睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

足のオペと松葉杖

2022-07-12 19:19:00 | COPD・健康・白内障・メンタル


帰ってきたよ。
今日はまだ詳細は書かない。
悪夢がよみがえる(笑)

予想以上にたいそうなことになって、
1時間の予定が2時間弱のオペになった。
麻酔追加、抗生物質の点滴追加、
出てきたのは骨みたいに硬くて大きな貝柱みたいなもの。
それが肉に密着してて、えぐりながら取り出したそうな。
ああ悪夢がよみがえった。

あのクソ痛い麻酔注射を2本も打った。
悪夢の追加だ。

2、3日の入院を勧められたが断固パス、
痛くても気弱になってもうちがいい。

松葉杖レンタル保証金3千円。
診療ポイント17,160P、支払い51,480円
5万あれば楽勝だろうとタカをくくっていたら
足りなくて、クレカで払った( ;∀;)

もう寝る。
また明日
Goodnight.





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (さなえ)
2022-07-12 19:27:58
痛かったですね
今も痛いですね
我慢しないで痛み止めを服用してください

松葉杖 私も二回ほど(骨折と腫瘍オペ)使用しました
これがまた不便でした

ゆっくりと養生なさってください
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-07-12 19:36:08
初めての松葉杖、
やんちゃ時代もなかったなぁ
ケンカは無双だったから(笑)

高さの調節を知らなくて180㎝になってた、
松葉杖とはぶら下がるもんかと思ったよ。
10㎝のハンデは大きい、
ツレに云われてやっと気が付いて調整した。

まじ痛い、
麻酔の注射は看護師さん3人がかりで足首を
押さえられた。オンナはおそろしい。
明日になったら笑い話にしよう。
おやすみ。
返信する
ご苦労様です! (yamaguti2520)
2022-07-12 20:23:20
痛いですか?ご苦労様でした。どうかお大事になさってください。やんちゃは当分ひかえて下さいネ❕高額医療費の支給手続きをすれば、いくらかは戻ってきましよ!痛みの代償としてもらいましょうね❣
返信する
ガラス瓶 (睡蓮)
2022-07-12 20:30:54
軽く考えていたので予想外のできごとでしたが
生検に出すためガラス瓶に入った摘出物を見て
なるほどと納得しました。

痛みは処方の鎮痛剤を服用したらラクになりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿