睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

6月2日(木)のつぶやき

2011-06-03 01:31:31 | Twitter今日のつぶやき
02:29 from web
ヤツ:煮干か...じつにいい、やってみるよ。
02:37 from web
gooブログのフォトチャンネル:画像の〔並び替え〕ができるようになっていた(ドラック&ドロップ可)。5/12にリニューアルされていたのに今ごろ気がつく...β版だし仕方ないかと諦めモードだったのが一気に解消した。
02:43 from web
トヨタのイモビライザーつきリモコンキーの電池交換や植木鉢を睡蓮鉢にする穴埋め加工など...工程を時系列で説明するのに便利。さっそく順番を直しました。gooブログさんありがとう。
02:47 from web
コンペの誘いを丁重にやんわりとお断り申し上げたら、またきたよ。
02:55 from web
じさま、アプローチなげ~~よ。ひなたぼっこじゃないんだから・・・・なんてこと、口がさけても言えない。爺さま連中と握って勝ったためしがないし、老練な歳の功のせいかいつもやられる。勝負はテンポも大事なり。(最初間違えてインポと書いた)...空書もあるのだろうか?
02:58 from web
麻雀で握るのはチンチンカモカモだけど、ゴルフはハンデもらっても勝てない、負けると分かっている勝負は気分が乗らない。メンバー表を見て時に魔が差すこともあるが、ゴルフはやっぱりNG。それはあからさまに「じーさん遅いんだよ」とムカッとできないせいだとおも。
03:25 from web
安田記念タイキシャトルのCMを見て、単勝1.1倍3着初めて連をはずした引退レース(1998スプリンターズS)がよみがえった。ともに欧州G1を制したシーキングザパールがタイキシャトルをゴール前で差して首差2着だったのも印象的。
03:31 from web
その日は、好きじゃなかったタイキシャトルが"好きなお馬"になった記念日。
03:36 from web
この時間に出勤するんだね...いってらっしゃい、気をつけて。
03:39 from web
ゴルフ行こうかな・・・勝ちっぱなしも、負けっぱなしもよくないから。
03:41 from web
チャルメラたまごラーメンつくる。
03:43 from web
ドリンクは梅酒のソーダ割り。
04:06 from web
朝を待ちきれない雀がもう鳴いている。ちゅっちゅちゅん。
04:06 from web
デザートはアイスまんじゅう。
04:15 from web
♀メダカは初めて産卵すると、それ以降ぐっと体型が変わる。それまでは雌雄の判断に迷うくらいすさきりしていた体型が、初産卵後はお腹ぷっくりの♀体型になるから...うまくできている。水槽ならヒレで分かるけど、上から見る睡蓮鉢やプラ舟だと判断つかないことが多いんだ。
04:21 from web
過抱卵の白メダカは小康状態、昨日、元いた青鉢で産卵しているのを確認した。まだお腹ははちきれんばかりだけど、ウロコのささくれは収まったように見える。普通に水面を泳いでいたから、ひとまずの急変はないとおもうが...。
04:36 from web
スバルR1の燃費(notスポーツモード)は7~8Km/?で、軽エコカーとはおもえぬエゴカーになっている。(走り方云々を云われると耳が痛いが)...日に数回も本宅を往復すると2日に1回の給油ペース。ほくほく顔で迎えるスタンドのせがれは遊び仲間、セルフに替えるわけにもいかないや。
04:48 from RakutenSuperRecommend
楽天でポチったカメラケース。最近はマクロも持たず標準レンズのでこれに入れておでかけ。 カメラケース 一眼レフカメラ ショルダータイプ [DG-SBG05BK] サンワサプライ [楽天] http://r10.to/hBSlWG #RakutenIchiba
04:55 from web
Canon EOS kiss DIGITAL、Canon EOS Kiss X4、Nikon D50の3種類はベストフィットで入った。カビがはえないようとっかえひっかえ使ってるから、気軽に持てるカメラケースは便利です。
05:21 from goo
ENDLESSな積み木 #goo_suiren2009 http://goo.gl/lP1KP
11:24 from web
あーよく寝たわ、きしょ。
11:31 from SOICHA
稚魚ケースに糸ミミズがいた。画像はキモいからパス...スポイトでとってミジンコ育成100均タライにプシュ...それでよかったのか?疑問は残るけど。
12:02 from Twitpic
100均タライはすぐれもの。これはミジンコ育成用、親メダカのいる水槽の水・メダカのエサ・トリミングした水草&コケを入れて、日当たりのいいベランダにおくだけ。


12:11 from SOICHA
睡蓮鉢にやる"安心肥料=煮干"は千衣子さんのエサからパクった。ちょうどいま爆睡中だし。
12:21 from Twitpic
青メダカの顔どアップ・・・何かに似てる。


by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿