睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

大人の休日倶楽部よりフェリーさんふらわあ・ヒカリ工事予定日が決まった(備忘録)

2019-07-02 19:46:23 | 散文うたかたの記


画像はお台場海浜公園の水上バス乗り場に係留されていた船、
最新のガラス張りのスマートな船より、こっちのほうが好みかな。
目黒川や墨田川で見るお座敷船にも乗ってみたい、
あ、その前に、はとバスに乗らなくちゃ。

品川だけにいるなら車は必要ないね。
4つの駅が徒歩圏内にあり、新幹線が止まる品川駅まで1駅、
羽田までは直通でいける。

この機会に電車や新幹線に乗らねば、「大人の休日倶楽部」
クレカが宝の持ち腐れになりそ、まだ1回しか使ってない。
旅に出るのはいつでもOKでも、躊躇するのは駅の階段!!

エスカレーターは有り難いけど全部がそうじゃないし、
駅構内の乗り換えは階段を上がったり下ったりするよな。
ぼくは見栄っ張りだから手すりに手をおいてヘーキな顔して
階段をおりるけど内心はどきどきなんよ。

ここでカックン膝がでたら真っ逆さま、
おもわず隣のおねーさんの腰にしがみついたりして。
上り階段は息が切れて途中で小休止しないと上がれない。
どう想像してもよくないことばかり。

やっぱり船旅がいい。
ドレスコードがある豪華客船は荷物が多くなるからパス、
自車持ち込みのフェリーでいくのがいちばんだとおもう。
フェリーさんふらわあの会員になったことだし、
仕事が一段落する秋は四国か国東半島へいきたいな。

ここ数日ヒヨちゃんがこない。
雨が降っても陽が落ちたあとでも来てたのに、
雛が生れてエサの確保に急がしいか、
それにしてもつれないやつだ。

ヒカリの工事が7/8or7/9午前中のどちらかになる予定、
これで来週からは癇癪おこさずに済む。
いまは相変わらず午後9時~10時半まではゲキ重で
たまにフリーズするときもある。

初めから品川は遅いとは思っていた。
Googleアースの3Dがひらかない、うごかない。
山の家がヒカリ、厚木はヒカリ+Dellハイエンド機だから
向かうところ敵なしと思っていたら、品川に伏兵がいた。
Xperiaの4Gのほうが早かった。

これから冷やし中華を作る
ハッシュタグはめんどい、
呼び込みをするほどでなし、
チュプはなにかと忙しいw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿