睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今朝の空・眠気と血糖値・オーダースーツが虫に喰われた

2019-07-03 07:17:09 | 散文うたかたの記


もやる海ぞいの上に虫喰いのような青空、
まさにいまのおれの心境じゃないか。

血糖値と眠気は関係があるらしい。
糖尿病予備軍としては尻がむずがゆくなる気分、
ぼくのひどい眠気は血糖値が上がってるから?

酒は真面目にコントロールしている。
週に1本~2本の缶ビールを飲む、付き合い酒はパス、
のっぴきならない酒宴は乾杯とたしなむ程度で、
こころして晩酌と大酒はしない。

食生活と甘味は野放し状態で節制はしてない。
薬はCOPD関連の3種と息苦しい時の吸入のみで、
それ以外の薬は飲んでいない。

月に一度の通院をさぼって半年が経つ、
もうそろそろ来いのシグナルかも。

かけはぎ修理の見積金額42.500円(*´Д`)
高級オーダースーツをクリーニングに出したら
虫食い4か所ありと連絡がきて、
とりあえず見積してもらったらこの金額がきた。

「虫喰いは生地がいい物から始まるんです」と
クリーニングのオヤジはここぞとばかりに話し始めた。
話しを遮るようにのちほど連絡すると電話を切った。

2年前に誂えて1度着ただけで防虫カバーを掛けて
クローゼットに下げてあった。
虫喰いは今回が初めてのこと、
人の気配がないと虫も活動しやすいんだろか。

よし、
これを書いたらフンギリがついた( ゚Д゚)
スーツはゴミ箱へ。
今度の土曜日にいつもの医者に行く。

今日は晴れそうだ。
すっきりした気分で梅雨の晴れ間を愉しむよ、
まずは洗濯から。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿