睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今日のウォッチ:大崎あたりの美しい夕焼け・1ヶ月半ぶりに幼鳥カラスがきた・ヒヨちゃんルーチン・品川サンセット

2019-06-04 19:24:53 | 身近にいる生き物

日没後の大崎ゲートシティあたりの夕焼け。
夜景になる前の青い空が美しいとき。


カラスとアイコンタクト



幼いカラスが再びやってきた。
つい先日「おまえに会いたい」と書いたばかり。
強風にアタマの毛を逆立てながら鳴きつづける鳥・カラス・蚊

4/18の夕方に初めて会ってから1ヶ月半が経つ。
少し大きくなったけどまだまだ子供だね。
アタマの毛はもふもふでマントをかぶっているみたいだ。

アイコンタクトはしっかりしたよ。
この前と同じでつぶらな瞳をしている。

呼ばれたから逢いにきたよ


嘴も少しおおきくなったね。

 
今日のヒヨちゃんは忙しそう。
風が強くてもルーチンは欠かさない、
モヒカンちっくなアタマでうるさく鳴く。

顔合わせの一瞥はくれたものの、
今日はおまえなんかに構っちゃいられないと
2分も経たずに飛んで行った。




風になんかに負けないよ( ー`дー´)キリッ


鳴いたもん勝ちさ



今は繁殖期なのか、
遠くから聞こえる同類の鳴き声に足をバタつかせて 反応していた。

まあ頑張れ、
野生動物は子孫を残すのが生きることだから、
ヒマができたら遊んでおくれ。


 品川サンセット(備忘録)



今日も一日が平穏無事に暮れた。
ありがたやー







最新の画像もっと見る

コメントを投稿