睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

品川サンライズ (2019/6/4) 洗濯びより・Air Canada(HND-YYZ)

2019-06-04 06:21:22 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と









昨夜は10時前に就寝、
朝は4時前に起きた。
6時間睡眠の健康生活に見えるけど
実際は昼も夜も眠くてたまらない。

なんだかんだと忙しかった。
何足ものわらじをとっかえひっかえ頑張っていた。
今だから云えることのひとつ。

口笛吹くのすきだし、
(イメージ的に)
多忙なふりを見せずにいいかっこしたがる。

それと腕がかゆい。
肘から下がまだら焼けになって
薄皮の吹雪まんじゅうみたいだ。

これは日焼け止めクリームの塗り方がヘタっぴと云われた。
薄くまんべんなく広げて肌になじませる。
それでダメなら歳のせいだって、
ひと言多い。

飛行機に乗っていつかプリンスエドワード島に行くんだ。
叔母の本棚を読み漁っていたあの頃からずっと思ってる。
彼女は憧れのmissスティシーだった。

待てば海路の日和りありやなしや。


Air Canada(ACA002) HND→YYZ(トロント) B777-333





最新の画像もっと見る

コメントを投稿