睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

米国ドラマ「BONES」・「Be My Love」Keith Jarrett (ピアノソロ)

2022-01-04 18:40:00 | ひびつれづれ



見出し画像は15時16分の品川海沿い
天王洲あたり、冬でもぴかぴかの青空。

今日は熱が下がるまで起きないように云われて
布団にくるまって録画済みのドラマ見ていた。
米国ドラマ「BONES」はおもしろい。

タイトルは「骨」の複数。
FBI刑事(男)と法医学教授(女)がメインのサスペンス
ドラマなんだが、個性的な脇役のキャラが秀逸で
シリーズを通して見ても飽きない。

タイトル通り毎回グロいのが出てくるがすぐ慣れる。
作り物と思えば第3の目で見つめられるし、
そのあとの化学的推理を愉しむには見るしかない。

日本はソフトだけどあちらの国の表現は超現実的に
ハードだから気の弱い人は見ないように。
CS310スーパードラマCh、土曜日一挙放送(1/8)

昔の旧2ちゃんはエログロの地雷ばらまき放題、
一日に何回もとんでもないのを見た免疫の
おかげでちっとやそっとでは驚かない。

踏切バラバラ、首チョンパ、グリーン姐さんに交通
事故直後とか、日本ではまず見られない画像を意図
せずに踏ませる巧妙な罠が仕掛けられていた。
(慣れるとURLを見ただけで回避)

ぼくの記憶スタイルはパネル方式なので、
一度見た映像は何年たってもよみがえってくる。
それに比べればフィクションは気楽に見られる。


大晦日に気分転換の散歩をしたのがまずかった。
jobで煮詰まったアタマをクリアにしてから
語彙の泉を北風に晒してこんこんと...、
なんてのはいけない魂胆だったらしい。

そのときの画像がまだ半分残ってる。
明日はひとりだからwww
籠の鳥の番人がいないときはのりんびりしよ
ないとこまるが鳴るとうるさい目覚ましよ
番人はその昔 Be my loveといったのだ。

北風が吹く夜に
腹一杯メシを食い
暖かい布団に眠る
シアワセ
酒がないと
云いたくとも云えない
フシアワセ


また明日
I fly to you
Good dream. 



散文:浮いたり沈んだりの三が日・富士山の雪
午前中に撮った富士山は雪が少ない。例年の今ごろは厚い雪に覆われて厳冬期の凍てついた富士山のイメージなんだが、今年はまだら雪。去年の箱根駅伝はスタートを確認してからカメラバッグを背負......


 

(ピアノソロ)
Be My Love


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pitanuki)
2022-01-04 22:37:44
こんばんは、ボーンズ(笑)カタカナ
面白いですぴーは、全シリーズの虜
最新がでないか?お待ちです

特に生き埋めの回が何度見てもおもろい
あーゆっくり見たい(笑)
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-01-04 22:57:06
アマゾネスぴーの方が似合うね。
BONESは厚木にいるころに夢中で見てたから、
最初のころ、たしか1~8までは見たとおもう。
ギブスのファンなんだ、無骨でいい男だよ。
ブレナンのことをボーンズというんだっけか。

生き埋めってブレナンとホジンズ?
宇宙船がどうたらこうたらとか、
ずいぶん前のシリーズだと思ったけど、
厚木にいるころに見た覚えがある。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-01-05 09:02:20
正解です(笑)生き埋め人?かなんかに、拉致られるやつです天才が逃げ出す知識とか
ぴーは、全シリーズ買おうかと迷ってたぐらいhit作です
内容も登場人物もベスト作品(笑)
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-01-05 10:19:47
ボーンズの頃はNCIS(ネイビー犯罪捜査班)
にも凝りまくってた。
ギブスが渋くてカッコよすぎでさ、
きっとあのタイプに憧れてたんだよ。
自分にないモノを持ってる人がいい。

前のコメントにギブスと書いてあるのは
こんがらかっていたから。
BONESのことを書きながらぼくのアタマの中の
主人公はブースからギブスに変わっていたwww
返信する

コメントを投稿