睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

上信越道横川SA おぎのや峠の釜めし春バージョン

2020-03-20 20:26:29 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅



群馬県安中市横川「おぎのや」の峠の釜めし春get.
上信越自動車道上り横川SAのおぎのやさん直売所で
夕飯用に値段も見ずに2つ買った。






「3.888円です」と云われて( ゚Д゚)になったけど、
勢いよく2つと云った手前、3千円しかない小銭入れは
尻ポケットにねじ込み、すかさずスマホWAONで払った。

春Versionの釜めしは美味かった。
素材は吟味され、いつもながら味も良し。
食べた後の容器は1合ご飯が炊けるらしい、
次回は自家製釜めしにチャレンジしよ。


今日はハードスケジュールだった。
午前中に墓参りを終え、空いた午後の予定を考えた。
行き先は海・山・川の3つのどれか?

「そうだ浅間山を見に行こう」
なんて思いついたもんだから、3連休初日の渋滞を
知ってかし知らずか、圏央道~関越~上信越吉井~
武蔵製菓(生菓子大人買い)~上信越富岡~佐久平PA
エスカレーターでゲレンデ~弁当買ってカムバック。

調子にのって走り回って
持久力がないから今日もへろへろ、
詳細はまた明日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿