睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

RX100M4:シャチを見に行った at 鴨川シーワールド/1

2018-04-09 11:45:47 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅




圏央道→東名→保土ヶ谷バイパス→横横→狩場→湾岸→アクアライン
→館山自動車道→房総スカイライン→鴨川有料道路→外房黒潮ライン

朝8時に出発して海ほたる着が9時5分。
保土ヶ谷バイパスがすいてると千葉は近い、混んでると遠い( ;∀;)

前日は強風で通行止め、4/7(土)は速度規制40Kmのアクアラインは
軽貨物が風にあおられ、2輪車が停まるほど強い風が吹いていた。




アクアラインの通行料金は

ETC搭載車は普通車片道800円
非ETC搭載は普通車片道3090円

このあからさまな金額の差はどうよw

人件費削減だからって中高年の職場を奪うのもなんだか。

鴨川の金目鯛の煮つけ定食が評判の「鮮魚・池田」に向かう。
開店の11時前に着いて一番乗り、ゆっくり食事して店を出たら
表には10人ほどが並んで待っていた。
噂にたがわず金目鯛は美味しかった。




12時前ぎに鴨川シーワールドの駐車場に着いた(1日1.000円)

今回は写真より動画とasoview!がメインなのでカメラバックは
車に
置いてM4とXZ1をポケットに6D2は肩に下げて行った。

初めてasoview!(アソビュー)でチケットを買ってみた。
65歳以上2.800円→2.200円
65歳以下2.800円→2.550円

チケットレスは"スマホをゲートで提示して入場"というのが
初めてなのでどんなものか試してみたかった。
JALみたいなタッチ&ゴーなのか身分証明の提示を求めるのか
興味津々でゲートに向かった。



スマホの券面画面を係員に見せると「アソビューですね」と、
年齢確認の免許証提示ですんなりゲートを通過した。
asoview!を確認するとチケットは使用済になっている、なる。

もうひとつの目的はRX100M4で動画を撮ること。
メダカに夢中だった2010年ころにCanonX4orX5で撮った
メダカ動画をYouTubeにUPしたことあるけど、
あの頃は手間がかかるだけでちっとも愉しくなかった。

M4はどうだろ、初心者でも撮れるかな?
初動画がシャチのジャンプとは生意気な!!!
そう思いつつ、志は高く持つのさ。



RX100M4:シャチの動画と画像 at 鴨川シーワールド/2
RX100M4:シャチのケイコ(Free Willy)とメダカへ...ささやかな願い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿