睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

RX100M4:シャチの動画と画像 at 鴨川シーワールド/2

2018-04-10 10:23:41 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅



風が強い曇り空、時に雨がふったりやんだりの一日。

車を停めた第5駐車場から鴨川シーワールドまで歩いて5分ほど、
最後に地下道を通って上にでるとゲートのある広場に出る。

最初に目がつくのは白波立つ海を前にした海亀のプール、
大きな海亀が5匹くらい悠々と泳いでいる。
左角に一匹だけ流木に頭を乗せじっと海を見つめている海亀がいた。






シャチパフォーマンスが見られるオーシャンスタジアムの
観覧席は前から2段~3段くらいまで空いている。

そこは全身ずぶぬれの覚悟がある人だけ座る席なのだ。
防水仕様のカメラでも厳しいくらいざばっと水をかぶる。

いちどは高い席に座ってみたが前後左右はファミリーばかり
ここで動画撮影するのは厳しいとあきらめて席を立った。
ステージを正面に見る通路の右横がお勧めです。






海のギャングと云われる獰猛なシャチを思うままに動かせる
飼育員のおねーさんははすごいなーと感心して見ていた。

RX100M4で撮った動画です。
音量調節まで気が回らず撮ったので音が大きいです。




メダカの動画とシャチの動画の残りはYouTubeで、

「runa0011」で検索してください。
18本の動画が置いてあります。

鴨川シーワールドに持って行った4K動画が撮れるカメラは
Canon markⅡ6D2、スマホXPERIA(XZ1)、RX100M4の3つ、
6D2は保険で持って行ったが結局M4しか使わなかった。
M4いいね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿