睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

月・水・金は夕食当番・ぐーたらゆるゆるの一日・BBと煙突と夕方の空

2019-07-15 18:50:21 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と


夕方18時の住友不動産ビル
いつも変わらず威風堂々と立つ。

今日の夕飯はぼくの当番、
冷蔵庫にあるもので手抜きと見えない料理をつくる。

・カルビと野菜のプルコギ炒め
・冷凍里芋の煮っころがし
・大根と油揚げの味噌汁
・カブとキュウリの漬物(市販)

週に3日も作るなら在りし日の大将にもっと
料理を習っておけばよかった。

大将がつくる酒の肴や惣菜はどれも美味で、
洋風とか和風のジャンルを超えて大将の味だった。

元ビストロのオーナーシェフでかなり頑張ったけど
結局は彼の地の風土に合わなかった。
常連はぼくと二人の麻雀仲間だけでは経営は成り立たない。

大将がビストロを閉めたあと、
大将のオヤジさんが店を改装して焼鳥屋を始めた。
これはけっこう繁盛したから土地柄に合う合わないは
大事なファクターだね。

3連休ラストの今日は、
食っちゃ寝でたまにテレビを見る。
神経もカラダも弛緩したようにゆるゆるだった。

月に何日かはこんな日も必要なんだと
寝転がった天井を見て思った。
壁紙がきれいすぎるw

4/3の入居日が10日伸びたのはこれか!
法人契約は敷金✖1のほかに礼金✖2をふんだくるから
それなりに体裁を整えたというとこだろ。

どうりで、最初のイメージと違ってどこもかしこも新品
同様にきれいだった。
わが家の懐は痛まないからall goodにしよ。

ぐたぐたの一日の最後にカメラを持った。
見出し画像のほかにいつもの煙突と空を撮った。
夕方になってやっと空にブルーが戻ってきた。






この空が夜には灰色になり雨空に変る。
梅雨とはそういうもんだと思いながら、
いいかげんにしろ!!!!!

明日は気温が上がらず一日雨。
梅雨寒に風邪などひかないよう
ご自愛を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿