睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

葉山真名瀬漁港から夕暮れの富士山・R134湘南ストリート・勝手にシンドバット

2022-05-14 21:20:00 | 唄は世につれ風まかせ


東名下りがガラガラに空いてたので
予定よりだいぶ早く厚木に着いた。

〒ボックスを覗くと
固定資産税と自動車税が2通ずつ
しっかりきていた
納税は国民の義務だから月末までに払いますよ。

午後3時10分
まっすぐ品川に帰るのは早すぎる
圏央道にのってから考えよう。

圏央道海老名JTC
分岐を左ラインに進むと東名高速へ
ぼくはまっすぐ平塚方面に向かった。

茅ケ崎ICでおりた
直進してすぐのT字路がR134
右折の西湘茅ケ崎方面は混んでいる
左折の湘南江の島方面は空いていた。

半信半疑で左折したらほんとに空いていた



いつもの土日なら身動きが取れないほど
渋滞しているルートワンサンシン

ボードを片手に中年&老年サーファーが
チャリで走り回っている
サザンの唄が聞こえてきそうだ


1992 勝手にシンドバッドライブ

♩今何時?・・・・ま~だ早い
ライブでこれをやりたかった(*^^)


湘南といえば、
石原裕次郎→加山雄三→サザンオールスターズ
あの頃から海に入った年季サーファーが
多くいるのが湘南らしいところ

車中から撮った七里ガ浜


海はかなりガスっているが
沖に浮かんで波を待っているサーファーが
たくさんいる。

R134に並ぶ飲食店が様変わりしていた
ハングリータイガーはなくなった
珊瑚礁は健在だ。

海を見ながら葉山まできたら
空と雲と海が神々しいほど輝いて
ガスった海が水彩画のように見えた。

カメラを持ってこなかったことを
激しく反省しながら
真名瀬漁港のPに車を停めた。

スマホXperia-1Ⅲで撮るっきゃない
5Gフラッグシップ機だよwww
今回の写真はすべてスマホで撮った
ホールドがヘタなので不満足な画像もある。

練習と思えばいいか
明日につづく
Goodnight.




チョコレート菓子もらった・ベランダアクアリウム・戸別訪問調査は若いポリスマン
見出し画像は仕事仲間からもらったチョコレート菓子、近くのスーパーで安売りしてたからと3袋もくれた。原産国イタリア、チョコレートで包まれた直径2.5cmの玉の中は3種類の濃厚なクリー......


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸騒ぎの腰つき🎶 (さなえ)
2022-05-14 23:03:27
こんばんは☆
土曜日の午後なのに前に車が走ってないR134珍しい
深夜は今でも賑やかなのでしょうか

昔は一車線だった記憶でしたが
松林🌲伸びた雰囲気です
七里ヶ浜 海は変わりませんね
江ノ電~鎌倉高校前 稲村ケ崎~材木座海岸 ロケーションが目に浮かびます 
あ~懐かしい
当時流行りの曲で一気にタイムスリップ
素敵なサタデーナイト ありがとうございます

葉山の海からだと~浮かぶように🗻素敵な画で御座います
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-05-14 23:22:45
湘南はあまりいいイメージがないんだが...
若いころ、やんちゃし過ぎた後遺症が残ってるかも、
湘南はとくに出張爆走してたからさ(笑)

その昔、
辻堂の松林の中の駐車場で車上荒らしにあった、
海から上がってくると砂だらけの地面の上に吉田
カバンの中身が散乱していて( *´艸`)

ヌンチャクやらメリケンが入ってたからドロボーの
方がビビったみたいで何も取られてなかった。
きっと若い子だったんだろな。

明日UPする画像の方がぼくは好きかな、
遠くに浮かぶ江の島キャンドルタワーや鳥居があるよ。
また明日。
返信する
Unknown (pitanuki)
2022-05-15 14:57:15
ありがとうございます
入れました
てか、原因は謎です、座敷わらしですかね?
(笑)
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-05-15 15:54:41
それはよかったね。

座敷わらしは持ち主を選ぶんだよ
ぴーさんは、きっと好かれてる。
返信する

コメントを投稿