睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

カナル型イヤホンの付け方・顔を見せないYouTuberギタリスト

2022-04-20 18:05:16 | 唄は世につれ風まかせ


朝早くから、
♫流れも清き太田川~
虎造さんはいいねー

天気が良くない日は朝から晩まで音楽を聴く。
メインPC(Dell-XPS8940)はオーディオテクニカの
ヘッドホン(ATH-WS990BT)をBluetoothで接続。

スマホはカナル型のコード付きイヤホンなんだが
これが5分もしないうちにぽろっと落ちる。
イヤーピースのサイズ(S/M/L)を取り換えても同じ、
わが耳の穴の形状がよろしくないと思っていた。

たまたま雀友からの電話のついでにそのことを
話したらぷっと笑われた。

「おまえさ、カナルは耳引っ張りながらつけろよ」

はあぁ、しらなんだ( ゚Д゚)
ネットで調べてみたら彼の云う通りだった。





耳の上を引っ張りながらイヤホンを入れ、
それから耳たぶを下に引っ張るとピタっと入る。
記事には書いてないけど耳たぶが肝心なのさ。

以前にワイヤレスのカナル型もポチったけど、
コードなしは落としたときに踏みそうなので
気前よくツレにあげてしまった。
今さら返せと云うとむくれるな、
通勤のお供に喜んでたし...。


YouTuberギタリスト
とても素人には思えないがどこの誰かも分からない。
ギター、テク、音、指と爪の美しさ、どれをとっても文句なし、
お金を払ってでも聴きたいと思ったギターソロ...。
それで調べてみたら、Ohなるほどだった。

 Asada Nao / 浅田 直さん 作曲家、ギタリスト、横浜伊勢佐木町。
ミューズ音楽院ジャズ科卒業、クラシックギターを小原佑公氏に師事、
スパニッシュ、ジャズ、ボサノバ、クラシックギターの演奏、講師。


La Campanella  /  ラ カンパネラ


Inspiration / インスピレイション


夜が来る / yorugakuru


別れのサンバ / wakareno samba


昨日衝動的にポチったのが届いた。
さて、なんだろうかw?

わくわくするもの
今夜は寝れない
また明日
Goodevening.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2022-04-20 20:40:47
衝動的にポチャって
何❓なに?what?
気になって眠れない夜
わくわく~そわそわ
今夜はお月さんも・・・おっ預けね嗜んでますのよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (睡蓮)
2022-04-20 20:51:35
ポチャるんじゃなくてポチるだよw
ネット通販で買い物カゴに商品を入れて最後に
会計をするとき、右手の人差し指か、中指かの
どちらかの指でポチっと押すだろ、
そのことをポチる、過去形でポチったという。

風呂に落ちたわけじゃんいからねーwww
返信する
購入費用 ポチャル (タナカ君)
2022-04-21 10:01:08
 の音かも知れない・・・

と思って読んでみた。
返信する
柔らかい思考 (睡蓮)
2022-04-21 10:43:14
田中さん
アタマ柔軟だねw
ポチャるよいかも

おまけで、、
「w」はwarau(笑う)からきてる
返信する

コメントを投稿