睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

元日の宵の口は太陽と月とエントツのショータイム・少しでも高みへ

2021-01-02 12:15:00 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と
 エントツの真上




1/1月齢17.4の居待月
見出し画像の右下に見える赤い灯火2つは下画像の昼間の
エントツのてっぺんに付いている。
24H無煙稼働らしく、夜に月とバッティングすると毛糸の
束みたいなモヤモヤが月にまとわりついてるように見える。




高度が低い赤い月に飛行機とアンテナが写る(エントツの左側)


月のダイヤモンド


落日ダイヤモンド


ビの上から右側に沈む太陽


落日後の夕陽に照らされて赤く染まる富士山



重いカメラを抱えて東へ西へ
ルーフバルコニー、非常口エントランス、ベランダと
3か所をいったりきたりでエナジー消耗するけど、
うちに居ながら運動できると思えばコスパいいよ。

箱根駅伝見ながら、
昨日撮った約300枚の写真整理、ブログを書きながら
花鉢に日光浴させて、ベランダで珈琲タイム。
ながら族はこんなことが楽しいのさ。

宵の口~夜の天体写真は容易じゃない、
だから面白い。
このへんは山登りに通じるところ、
少しでも高い頂に立ちたい登りたい。
欲張りなんよ(◎_◎;)


天気いいよ
よい一日を
Have a nice day!





2020年元日の夕景:天王洲・大崎・品川イースト・夕焼け富士山・月齢5.9の月
昨日から強風が吹いたせいか夕景がきれい。青い空とビルの灯りが瞬くコントラストを見ているとこの瞬間を切り取るのは「今でしょーっ」、熱が下がったのをいいことにカメラを持っていそいそ。撮......




備忘録:桜島南岳噴火
昭和火口は沈黙中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿