睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

2020年元日の夕景:天王洲・大崎・品川イースト・夕焼け富士山・月齢5.9の月

2020-01-01 18:25:46 | 東京散歩・神社仏閣・小さな旅



昨日から強風が吹いたせいか夕景がきれい。
青い空とビルの灯りが瞬くコントラストを見ていると
この瞬間を切り取るのは「今でしょーっ」、
熱が下がったのをいいことにカメラを持っていそいそ。

撮り終える頃になると背中がぞくぞく寒気がして、
さすがにカラダは終いどきを心得ていると思った。
いまんとこ大丈夫。

天王洲、品川イースト、新馬場駅あたり

住友不動産ビルはオフィスビルだけあって元日も明かりが。


夕焼けと富士山



リビングの上のアンテナと月


月齢5.9




3時のおやつは焼き餅入りのお汁粉、
正月三が日は甘い物制限なしかと喜んだら、
甘酒or汁粉の二者択一だった。

三温糖でつくった甘さ控えめのお汁粉




芸能人格付け見る、
GACKTとコンビを組む鬼龍院翔が気の毒、
ハンパないプレッシャーあるだろな、応援。

また明日。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痘痕も靨 (アナザン・スター)
2021-01-02 13:20:51
月の変化は、その時の宙の色と噛み合ったり反り合ったりで観飽きませんね。
いつも素敵な写真を観られて最高です。
ありがとう!
風邪ひかないでね。
返信する
Lūna (睡蓮)
2021-01-02 13:51:17
風邪はクシャミ・ハナミズ・コンタック24hで
いまんとこは大丈夫。
軟弱なカラダにムチを打たせるmoon powerは
すごいよな、月の女神(Lūna)に平伏する思い。
返信する

コメントを投稿