睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

10月23日(日)のつぶやき

2011-10-24 02:44:28 | Twitter今日のつぶやき
05:21 from web
NCISとBONESの録画を連続7話一気観で目がしょぼしょぼしてる。
05:23 from web
おはようございます。朝いちで窓を開けるのをためらう暗さ。
05:27 from web
カメラバッグにΣ300つけっぱ7Dと広角もろもろ入れて準備はしてある。あとは行く気と天気しだい。
05:33 from web
クランプラー7ミリオン・ダラー・ホームは最近買ったカメラバッグの中でも使用頻度が高い。2室にして7D+300をタテに入れ、もう片側に財布などのポーチとカメラ小物入れとA6ノートが余裕で入る。足りないのはカラビナ用の丸カンがついてないこと。これがかぶせフタの横についてればベスト。
05:34 from web (Re: @matomo0815
@matomo0815 おはよ~、今日は行きますか?w
05:37 from web (Re: @matomo0815
@matomo0815 車で?、そんなに早い時間てことは行列?
05:40 from web
直近行ったのは5年前の横田基地ぐらいか...もう何年も基地イベントに行ってないなあ、どこも込んでるイメージがあって苦手になった。
05:46 from web (Re: @matomo0815
@matomo0815 了解、ありがとう。ヘリ体験搭乗券の配布枚数は少ないと思ったけど、うまく乗れるといいね...なんでもやってみるもんだw
05:50 from web
そか、ぼくはへたれだから入場はあきらめて、昭和記念公園の駐車場から撮るか、多摩川の河川敷のどっちかだな。フリーに動ける河川敷のほうがいいような気もする。
06:04 from web (Re: @sioraityou
@sioraityou おはようございます。ゆっくり休んでくださいね。
08:04 from ついっぷる/twipple (Re: @allcrtrsgrtsml
@allcrtrsgrtsml おはようございます。曇天な空を見上げる高いところに青空が見える。散歩トレも兼ねて多摩川の河川敷をほっつき歩いてこようかな、昼飯はうまそな蕎麦屋を探しながら。
08:08 from web
メダカのエサやりと水足し完了。水温15℃前後でよく食べてる。岩の裏に隠れてるヒキメダカもいるけどね、オール異常なし。
10:05 from Keitai Web
多摩尾根道路なう。
10:08 from Keitai Web (Re: @matomo0815
@matomo0815 おめ、チヌークに乗るなんてうらやま!
11:55 from Keitai Web
日野橋近くの河川敷についた。腹へったから蕎麦屋さがそ。
17:58 from web
へろへろで帰宅だよ。多摩東公園の反対側の丘に登った、多摩川の河川敷を3時間歩いた。ヒザはだいじょぶ...けっこう自信ついた。
18:06 from Twitpic
2011/10/23 10:55am 立川防災航空祭のヘリ23機編隊。(多摩よこやまの道展望台より) http://t.co/w09RRE7N
18:09 from Twitpic
2011/10/23 10:45am 立川防災航空祭のCH-47チヌーク2機。(多摩よこやまの道展望台より) http://t.co/fUBJELM2
18:09 from Twitpic
2011/10/23 10:45am 立川防災航空祭のCH-47チヌーク。(多摩よこやまの道展望台より) http://t.co/xGCQqEDt
18:19 from Twitpic
多摩よこやまの道展望台より正面に見える山。方向的には秩父連山? http://t.co/PFLtWhS7
19:07 from web
手打ち蕎麦屋で天せいろを食べた。蕎麦は香りが薄く腰というより固いだけ、つけ汁は辛口でごく少ない、カボスと抹茶塩が添えられた天ぷらは美味。白く細く腰のある更科をつけ汁にどぼんとつけて食べたい自分にはちょっと合わなかった。色だけ見ると細めの田舎蕎麦って感じ。
19:42 from web
日野橋少し上流の多摩緑地は河川敷なのに川が見えない。それほど広い河川敷に野球グラウンドやラジコン飛行機を飛ばす原っぱや長いサイクリングロードがつづく。途中川に向かう踏みあとを見つけ、ずんずん入っていったが両側のヤブは深くなるばかり、途中であきらめて帰ってきた。
19:44 from Twitpic
多摩川緑地:オレンジ色の花にとまるオレンジ色の蝶蝶。 http://t.co/E8WtwRr1
19:45 from Twitpic
多摩川緑地:風に揺れるコスモス。 http://t.co/SylqPHf5
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿