睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

編集トップのデザイン変更・・・みんなのブログの登録フォームがない

2019-08-29 01:38:55 | ひびつれづれ

goo編集トップのデザインが変更になったが、
みんなのブログの登録フォームがない。
普段は「あなたのブログをみんなに見てもらう」これな。




たぶん一番下の右側のスペースに入ると思うけど、
どうみてもないものはない。(ブラウザはEdge)

これがいま表示されている画面



スタッフブログのコメント見るとぼくと同じように
表示されていない人がいた。
ぼくも調子にのってコメントしたw
 (№14次ページにある)


gooのデザイン変更などのマイナーチェンジって
完璧にできたことがないんじゃないか?
いつもどこかしらミスや穴がある。

ぼくは旧型リアルタイムアクセスに直リンだから
普通に使えるけど、そうでない人はご立腹だね。

リニューアル後のリアルタイムアクセスは色といい
デザインといい、直感的・視覚的に使いづらい。
あのゴテゴテ感がたまらなくイヤだ。

この直リンがあるから楽しみながらやっている。
些細なことだけど大事なこと。

旧タイプは普通に使えるはずだけど、
今は全然動いてないから止まってるかも?
深夜だし。





こんな時間まで起きてるのは夜のお仕事。
今日の仕事はコピペできないリピート書きが
多くて退屈だー
だから閑人のぼくんとこに回ってきた。

遊びながらやってると朝になりそ、
そろそろブーストアップしよ。


追記
Internet Explorer11 Ver11.678は表示される


Edge、Fire fox、Chromeは表示されない
(ともに最近版)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tataraworks-lynx50)
2019-08-29 06:24:18
お邪魔します。
Chrome対応されていないんですか?
いまどきIEから対応なんて珍しいですね。
gooblogユーザーはIEの人が多いのかしら?
参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (suiren2009)
2019-08-29 08:07:37
今はIE11も表示されてないです、
ぼくがスクショを取った時はたまたま試運転だったかも。
Chrome、Firefox、Edge、IEと主だったブラウザは
ダメですね。
gooの変更はいつも見切り発車なのでもう慣れました。

コメントを投稿