亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

時津風親方の傷害致死容疑

2008-02-16 11:28:46 | Weblog


 昨年9月、時津風部屋でリンチのような状況で死亡させられた、序の口力士時太山こと斉藤俊さんの事件は、角界を揺るがす大事件となった。
 この事件について、理事長の北の海親方は「今まで例のないことで、誠に遺憾である」との趣旨の発言をしていた。
 この発言について、私は、それこそ遺憾な気持ちを抱いた。本来なら「遺憾である」のみでなく、再発防止策を至急検討する。との趣旨を述べて欲しかった。それを「遺憾である」で何もしないのは、無策も甚だしい。
 こんな指導者が理事長をしているようでは、日本相撲界の発展は望めそうもない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(  ̄ω ̄)ゞ<ももっ (たかし&ゆみ)
2008-02-16 21:21:49
おじゃましまーす。
おもしろくて初めから読みふけっちゃいました。
オレもブログ始めようと思うので参考にしたいです。

内容は、最近感動したことなんですけど、

この前のバレンタインデーに
うまれてはじめてチョコもらいました!!(27年目にして初)
感動して、うまく気持ち表現できずに
「ありがとう」

ってぶっきらぼうな感じで言ってしまって…
でもその後、一つ食べた瞬間に言葉あふれてきて、
「おいしい」「ありがとう」を連呼しちゃってて。
最後にそのとき言うつもりじゃなかったのに
「つきあってほしい」
って言葉がもれて

その時の女の子が、今僕の彼女としてとなりにいます。
ブログを読ませていただきながらラブラブです。
すみません、初コメでこんな自分勝手な事かいてて

また一緒に遊びに来ます★

ちなみにオレ達のちょっと変わったキューピットは▼でした。
始まりが人と違うから合わない人に無理かもだけど、僕たちには最高の場所です♪http://exeair.net/doll/81
返信する
社会的責任の取り方?・・ (容子)
2008-02-16 22:19:46
亮さま

まったく私もこの理事長に対しては、失望以外ありません。この日本相撲協会は、財団法人だった筈です。

そのような国家資金が投入されている団体の長が死者まで出して親方交代してそれでおしまいですか。協会としての責任は・・といいたいです。

また、朝青龍をしかる前に、一代横綱まで上り詰めて、理事長になった人の身の処し方ではないと思います。

元時津風親方にしてもいまだ、自分おした事に責任を取ってないようです。現役を叱る前に親方衆も心技体をもう一度かみ締めてもらいたいものです。
返信する
相撲界・・ (シネマ大好き娘)
2008-02-17 05:21:29
怖いですね~~~

ヒマ様からきました~~~

まじめそうなブログですね~~
返信する
シネマ大好き娘さんへ ()
2008-02-17 14:08:37
 シネマ大好き娘さん、私のブログを覗いて有難う。
ヒマちゃんのブログから来たのだと思います。
 ヒマちゃんとブログで交信したら、私のアドレスを教えてやって下さい。そして、見てくれるように奨めて下さい。
返信する