亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

画像の貼り付け

2008-03-29 14:43:26 | Weblog
      記事に画像の貼り付け
 

 記事に複数の画像の貼り付けをテスト中です。今日は寒椿の
小と大の画像を貼り付けることとしました。

 この画像は本来は大きなものでしたが、苦労して小さい画像も
作りました。この記事の中に最初は大きな椿の画像を載せます。



 次に悪戦苦闘して作った小さい椿の画像を載せます。上手く
出来るかどうか分かりませんが、やってみます。



同じ大きさに見えるか分かりませんが、上の画像は小さいものです。出来れば更に小さいサイズの画像を下へ取り込みます。出来なければゴメンして下さい。
矢張り駄目でした。取り込める画像と、取り込めない画像があります。
デジカメで取り直したら小さい画像を作ることが出来ました。映像が暗いですが、これは露出が不足のためと思います。夜、電気の明かりで撮りましたから、
明日、太陽の下で取り直せば多分もう少し綺麗になると思います。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2008-03-30 08:50:51
どなたの作か知りませんが、いい絵ですね。

画像の取り込みは、画像フォルダでアップロードするときに、サイズをgoo標準にすれば小さいし、そのすぐ下のオリジナルにチェックを入れれば画面いっぱいの大きさになります。
その中間くらいの大きさがあればいいのですが、どちらも極端すぎますね。
返信する