亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

沖縄

2008-04-04 17:03:29 | Weblog
沖縄選抜高校野球は沖縄尚学に栄冠
 
 今日の優勝戦で沖縄のエース東浜投手は、確か天理との対戦で打球を足に受け、その影響が危惧されたが、不安の様子は欠けらも見せず清望チームを完封した。


 また、沖縄の打線は、ランニングホーマーをはじめ目の覚めるような強打を連発して、9点という大量得点を上げ万丈の気を吐いた。清望も必死の反撃を試みたが、強打もことごとく攻守に阻まれ1点も上げられず完敗した。



 沖縄は前日の東洋大姫路戦では、姫路の攻守にてこずり、終盤まで完封され敗色が濃い状況だったが、8回の裏に奇跡的な逆転劇を演じ、今日の優勝戦に駒を進めたのである。

 それにしても、ここまで素晴らしいチームを作り上げた比嘉監督の手腕は敬服に値する。作戦面は大胆にして緻密であり、選手達の信頼を背負って戦いを進めた様子は、若い監督としては見事であった。



 聖望の好投手大塚は、最後の優勝戦で平素の力を発揮できず無念だったと思うが、また夏の全国大会に捲土重来を期して出場して欲しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかな青春群像・・を見た。 (容子)
2008-04-04 19:30:36
亮さま

今年も亮さまの好きな高校野球が熱戦の末、沖縄尚学に栄冠が輝いたとの事・・私は殆ど見ませんが、そのひたむきさと、地元の名誉を背負って各々が精一杯頑張ったと思います。

殊に沖縄の人にとっては、この優勝はことのほかうれしいだろうなぁ・・と思います。内地のチームに勝ったのですもの・・オメデトウ・・・
返信する
沖縄尚学はよくやった ()
2008-04-04 21:18:47
 本当に沖縄はよくやりました。監督はじめ東浜投手それに打線のメンバー、つまり全員が一丸となっての勝利でした。

 純粋な魂の競い合うゲームが高校野球の醍醐味です。
返信する