亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

めまい

2008-06-01 21:52:42 | Weblog
めまい  
私は小椋佳の歌が好きである。代表的な「シクラメンのかほり」や「少しは私に愛を下さい」などユニークな歌詞とメロディーに富んでいる。今日、このブログで紹介したいのは、ご存知の方も多いと思う、「めまい」である。以下の歌詞でメロディーを思い浮かべ口ずさんで下さい。


♪時は私にめまいだけを残してゆく だからワイングラスの角氷
  
眠りにつこうとする愛に ささやかないで
   

時は私にめまいだけをのこしてゆく だから小舟を運ぶ潮風よ
    
眠りにつこうとする愛を 揺り起こさないで
 


鏡に残ったあなたの後ろ姿 青い青い海が見える
 
さようならを描こうとした口紅が 折れてはじけた



時は私にめまいだけを残してゆく だから暮れなずむ海の夕凪よ
 
いかりをほどいてゆく船の 心留めて
  

鏡に残ったあなたの後ろ姿 青い青い海が見える
 
さよならを描こうとした口紅が 折れてはじけた♪

最新の画像もっと見る