亮のブログ

もと電電公社退職退職の老人です。スポーツ、社会問題など気のむいた記事を自由に載せます。

ペット検査に行った

2008-02-20 09:19:47 | Weblog
 昨日はペット検査に行った。ペット検査というのは、愛玩動物の検査ではない。簡単に言うとガンを発見する診療検査である。息子の運転で私と家内は、名古屋の愛知ガンセンターに隣接する「東名古屋ペット診療所」という、医療機関へ行ったのである。

 診療の内容は、ct検査であるが、検査前に注射をされた上、1時間30分待機せねばならない。幸い、小さく仕切った小部屋の中で、テレビを見ながら待機するのであるが、この時間が実に長い。

 やっと、ctをして貰ったが、今度は15分ばかり身じろぎもせず、仰向けに寝ているのである。終わったと思ったら、立とうとしても、体はふらつくし、めまいはするし、暫くは動くことも出来ない。

 看護師の手を借りて、休憩室に運ばれ、また、テレビを見て過ごす。丁度、番組は東国原知事と、民主党の菅さんの討論をやっていた。この小部屋には、テレビカメラが2台あって、一台は普通のテレビで、残る一台は患者への連絡用である。

 30分ほどして、「萩さん、もうよろしいよ」との放送が入り、やっと、私は解除され待機している家内と息子の傍へ戻った。朝食は朝の5時までに済ませていたので、一切が終了して、午後2時半頃帰宅のため車に乗ったら、恐ろしく空腹を覚え、家内が買ってあった握り飯に飛びついた。

 いずれにしても、大変な検査であった。
                            以 上 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2008-02-20 09:52:51
お疲れ様でした。大変な検査でお疲れでしょう。

わが県北の小さな町の総合病院にも「ペット」が導入されてもう何年にもなります。
CTより緻密で、ミリ単位の小さなガンでも発見できると言うものだそうですが、検査費用が高いそうですね。

でも、このペットだけでは完全とは言えず、CTとあわせて検査するのがベストだと聞きました。
医療器具はだんだんと高度になりますが、ガンが完治する医学の研究はどこまで進んでいるのでしょうか。
返信する
コメント有難う ()
2008-02-20 13:05:03
 本当に体にこたえる検査でした。今朝、家内と買い物にゆきましたが、自転車の操縦もままならず、まだ影響を受けていることが分かりました。

 本当に大変な検査です。全くコリゴリですわ。
返信する
医療の世界はどんどん進化? (容子)
2008-02-20 19:04:37
亮さま

私始めて聞きました。そのペット検査とかを・・・

それってそんなに大変なんですね。お気の毒でした。でも、その検査で無事な事が解れば、気が晴れるでしょうから、我慢の子になってください。ご家族は皆様亮さまの無事を願ってお付き合いしてるんですもの・・

ア・・ゴメンナサイ私まで小言を言って・・何そろ亮さまの元気が一番です。
返信する
小遣い付SEXライフ (★ゆうき★)
2008-02-21 03:14:03
gooのカキみて試したサイトで
童貞だったオレがはじめての、初めての御交尾で3Pやっちまった~!!
いまじゃ、その女2人の性のペットw
楽しい調教うけまくり~
http://xxxdom.net/dpm/320
返信する
検査 (シネマ大好き娘)
2008-02-21 06:00:59
高額とききました~~~

亮さまは、お金もちですね~~
返信する
いろいろな事を知っていますね (オールドレディーさんへ)
2008-02-21 08:53:33
 レディーさんは何県にお住みが知りませんが、よく知っていますね。私の場合は国民保険が1割負担ですので、安価にすみました。
 問題はこれで一応結果が良ければ有り難いのですが、それは、この月末の受診でないと分かりません。
返信する
今月末の受診の結果待ちです (容子さんえ)
2008-02-21 08:57:47
 今月末、今度はガンセンターの担当の医師の診断があります。その結果が良ければ有り難いのですが、
 まあ、腹を括って受診して来ます。
 容子さんのブログ楽しく読ませてもらっていますよ。
返信する
初コメント有難う (ゆうきさんえ)
2008-02-21 09:00:37
 初めてのコメントで、どのような方が分かりませんが、有難う御座いました。
 また、「ゆうきさん」のブログも覗かせて貰います。
返信する
大して経費は要りませんでした (シネマ大好き娘さんえ)
2008-02-21 09:04:38
 ご心配いただきましたが、私は国民健康保険の負担が1割りまので、大して経費は要りませんでした。
 この点は恵まれましたよ。
 また、あなたのブログも覗かせて貰います。どうかよろしく。
返信する
Unknown (チーズ)
2008-02-21 11:17:45
ペット検査ですか。はじめて知りました。
検査を受けるのは、お金の面だけじゃなくていろいろ大変ですよね。
良い結果でありますように。。。
返信する