さすらいのエンジニア

きずいたこと

Softbank ネットワーク品質

2010-10-03 22:22:19 | iphone 研究
ソフトバンクのデータ通信速度が遅くて困り者です!!

以前は、私の通勤で使う京葉線の舞浜~新浦安あたりでもUSTREAMが電車内で視聴が可能でした
それなりには固まりますが・・今では全く視聴できません。

アンテナは3本、4本と立っていますが、データ通信が出来ない状況と思われます。
これって、基地局を増やしても状況が変わらないのでは???と思ってましたが。

私の家の近くに1日にしてアンテナが立ちました!!
たまたま、前日に怒りの測定をしていました、その状況をご覧ください。

基地局設置前




全く動きません、USTREAMも最初の数秒しか画像がでません。
基地局を作っても携帯の音声のみの対応なら今後WiFIアダプターに移行も検討したいと思います。
ちなみに基地局が1日で出来てその日の速度測定結果!!




設置日当日


本日の速度測定、うーん期待以下です
USTは変わらず映像配信は最初の3秒まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿