待機電力が結構あるのですが、モデル3を購入するとそれまで週末に買い物で10km程度しか運転しない人が
ドライブ好きに変わります。今年の1月2月の運転記録はこんな感じ、少ない距離は買い物です。
月間100km程度のドライバーが500kmも乗る様になりました。
Date |
Kilometers Driven
|
|
2020/02/29 | 153.6 | 道の駅コガ |
2020/02/25 | 0.1 | |
2020/02/24 | 80.7 | 成田ドラムの里 |
2020/02/23 | 14 | |
2020/02/15 | 5.9 | |
2020/02/11 | 53.8 | 手賀沼 |
2020/02/10 | 232.1 | 佐野アウトレット |
2020/02/09 | 11.9 | |
2020/02/08 | 7.3 | |
2020/02/02 | 8.5 | |
2020/02/01 | 17.3 | |
2月合計 | 585.2 | |
2020/01/26 | 10.7 | |
2020/01/25 | 13 | |
2020/01/19 | 114.4 | 成田空港 |
2020/01/18 | 218.3 | 生姜ミュージアム |
2020/01/13 | 76.3 | 道の駅 |
2020/01/12 | 28.9 | |
2020/01/05 | 10.6 | |
2020/01/02 | 94.5 | 新勝寺 |
2020/01/01 | 22.9 | |
1月合計 | 589.6 |
そして充電サイクルと費用、屋外での充電は残容量が残っていても充電機との相性のテストも含めて
なるべく充電する様にしてます、本当に機械に操作方法が異なるし認証方式も違います。
そして、故障や休止により利用出来ない場合もあってなるべくその情報を以下のサイトに投稿して共有してます。
EVsmart さん、アプリが便利です
Charge Dates | Charge Cost (¥) | Energy Added [kWh] | Range Added [km] | 充電場所 |
2020/02/29 | 500 | 11.93 | 87.71 | 道の駅 |
2020/02/29 | 342.3 | 11.41 | 83.69 | 自宅 |
2020/02/24 | 1265 | 8.27 | 61.16 | 道の駅 |
2020/02/23 | 420.6 | 14.02 | 103 | 自宅 |
2020/02/11 | 580.8 | 19.36 | 142.43 | 自宅 |
2020/02/11 | 500 | 6.8 | 49.89 | 道の駅 |
2020/02/10 | 0 | 20.09 | 148.06 | sc佐野 |
2020/02/10 | 468 | 15.6 | 114.26 | 自宅 |
2020/02/09 | 291.9 | 9.73 | 71.62 | 自宅 |
2月合計 | 4368.6 | 117.21 | 861.82 | |
2020/01/29 | 468 | 15.6 | 114.26 | 自宅 |
2020/01/20 | 894.6 | 29.82 | 218.87 | 自宅 |
2020/01/19 | 500 | 6.8 | 49.89 | 道の駅 |
2020/01/18 | 500 | 5.02 | 37.01 | 道の駅 |
2020/01/02 | 709.2 | 23.64 | 173.81 | 自宅 |
1月合計 | 3071.8 | 80.88 | 593.84 |
以前乗っていた古い車は、リッター10km程度だったので半額程度の運用コストになります。
※待機電力による消費も含まれています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます