さすらいのエンジニア

きずいたこと

かすみがうらマラソン大会 参加 結果

2014-04-21 21:37:57 | ランニング

忘備録的な投稿ですが、今年も参加して来ました。

練習不足でしたが、それなりに今年は行けるのではないかとの甘い考えで望んでいました。

今年の新アイテムはこの3つ。

1。パワーバーのケース

毎年手がムルヌルになって捨てられないのでケースを買いました。

2。Nikefuel band まあおもちゃです

3。ペースタット

 これは結局長袖なので手首につけるのはあきらめました

大会当時は、雨もやんで曇り気温は8度と低めですが、ランナーは皆さん歓迎していたのでは

ないかと思います。

今年も土浦駅には2時間前の8時10分頃に到着、まだ人数は多く無くてスムーズな流れ

いつも通り我らのスタート地点はまったりした感じです。

スタート地点までは13分

スタート地点には多くのモノマネ芸人がいるのが魅力

そしてメインスポンサーの日立建機さん、大きなエイドステーションです

今年はルートが変わって、丘のコースで20Kmを超える様になっていました。

個人的には変化のある丘のコースが好きでしたが。楽な湖畔コースが長い方が

良かったと感じました。

マラソンの半分を超えてやっとこさ、郷土資料館?だったお城が見えました。

これを超えればあとは平坦な道のはず。

そして後半戦、地獄の湖畔平坦なルートです。

走る前にテーピングテープが無くて短いテープで済ました右足がひどい痛みで

何度も立ち止まる状態でした、うーんこんな事になるとは。

のどかな景色がいっそう辛いです、これが20km続きます

そしてなんとかゴール

いつもより行けると甘い考えで望んだ結果が+10分の散々な結果でした

ランニングのあとはお楽しみの選手村へ、想像通り既に終了ムードです

 既に売り切れのお店が多かったのは毎年の事。

マグロカレーと生ビール700円

串焼きと生ビール600円で大満足でした

周りではお片づけが始まっていましたが・・もっと早く走りたい

今年の戦利品これにリゲインが有りましたが飲んでしまいました。

このデザインは好きですが、賛否ありそうですね・・

冷静になって結果の評価を昨年のNIKE+の記録で比較してみた

今年の記録

 

昨年の記録、スタートアップはかなりユックリ始まっていました、V時に落ちている部分は22Km地点のエイドステーションのトイレ休憩です、後半の乱れぎみが激しい原因ですね。


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン大好き (生井 レイ子)
2014-10-14 23:32:20
私は、盲人の五キロを走りました。正直メダルをまいとしいただいたらきが少し緩んでしまいましたが、毎年はタイムをあげメダルがほしい。
返信する
マラソン大好き (生井 レイ子)
2014-10-14 23:34:07
私は、盲人の五キロを走りました。正直メダルをまいとしいただいたらきが少し緩んでしまいましたが、毎年はタイムをあげメダルがほしい。
返信する
夢のレース (生井 レイ子)
2014-10-14 23:43:37
毎年恒例のマラソン大会いつもみんなのレース。
返信する
土浦大好き (生井 レイ子)
2014-10-20 08:11:29
私は、毎年のようにマラソン大会に出てます。私の職場にはスポーツマンの職員がいます。色々教わり来年はタイムアップし一日がよい日になるように
返信する
マラソン大好き。 (生井 レイ子)
2014-10-20 12:24:44
こんにちは。毎年恒例のマラソン大会。来年は五キロタイムをあげ完走しメダルをいただき湯湯楽の里でジェット風呂に入り、あつーいキムチラーメン食べたいです。土浦は店があるからいいです。
返信する
大好きなマラソン大会 (生井 レイ子)
2014-10-21 18:58:18
こんにちは。毎年行われるマラソン大会。来年はタイムをあげて完走したいですね。毎年土浦はマラソン大会の日は込んでますね。それだけ走る人が沢山いるんですね。桜のきれいな季節あめのひは寒いですが参加しました。他にもさんかしたひとはいました。あめにもまけずかぜにもまけず頑張ってましたね。
返信する
虹色の空 (生井 レイ子)
2014-10-21 21:53:59
朝くもひとつない虹色の空の下沢山の選手がレースを走り出した。ピストルの音がなり一気に走り出した。カウントが始まる瞬間みんなはドキドキした。走り出すと完成が上がる。完走して到着するときは走り出す前の苦しみが喜びに変わる。走ったあとのんびり風呂疲れや汗を風呂に流してきれいになって出てきたら熱々のラーメン餃子お疲れさま。そのままいしおかに買える。
返信する
コメントありがとうございました (さすらいのエンジニア)
2014-10-28 23:10:40
生井 レイ子様 コメントありがとうございます。
毎年参加されているとの事素晴らしいです。とても良い大会なので私も連続で3回参加させて頂きました。成績はなかなかアップしませんが。そしてメダルも取られているそうで、素晴らしい成績ですね。雨の大会の時は大変でしたね、とても寒かったです。その前の年は桜が綺麗で良かったですよ。来年も是非参加したいと思っています。
返信する
来年も (生井 レイ子)
2014-10-30 22:38:35
土浦のマラソン大会いつも走る。来年はタイムあげて十六キロできるかわかりませんが挑戦も大事かなと
返信する
ありがとう。 (生井 レイ子)
2014-10-30 22:49:59
毎朝ランニングを始めました。正直練習なんか面倒私ねメダルコンナニアルンダもう十分だよ。来年有森さんとくみたいもし走れないなら歩く。でも、友達は怒りました。中途半端な気持ちならやめてしまえ何がメダルよふざけんか投げられました。やめてよ。取り上げる気持ちになれず、しかし、いまはそれがあってよかった。やっぱり出るからにはメダルをもらったからこそ来年はもっとがんばるときもちになれました。来年はスピードをあげたいですね
返信する

コメントを投稿