さすらいのエンジニア

きずいたこと

MY Tels を便利にする各種グッズの購入記録2019から2022

2022-05-04 10:57:15 | Tesla

2019年製のTesla model3 に購入してから追加したものなどを忘備録として残しておく

⒈チャデモアダプター

ウオールコネクタを無料で付けてもらったので、旅行用にチャデモアダプターを購入

2.スマフォフォルダー(破棄) & ガラスフィルム アメリカアマゾン

この頃のナビは本当に使えなかったので、スマフォをナビとして利用するために

スマフォフォルダーを購入今は破棄

BougeRV Tesla Mode

最近以下に買い替え

3.空気ポンプ アマゾン

ガソリンスタンドにも行かなくなったので、エアのチェックも補充も自分でしなければと

ポンプを購入Foseal 車用空気入れ エアコンプレッサー 電動ポンプ DC12V 小型 自動停止 静音 シガーソケット接続式 LEDライト搭載 三種類の変換ノズル 一年保証付き 米式・仏式バルブ対応 自動車/自転車/バイク/ボール/ベビーバス兼用 - 赤

4.普通充電アダプター ヤフオク & ケース アリエく

旅行先で200v電源で充電を想定してヤフオクにて購入

 

5.錆止めスプレー ホームセンタ

6.Model 3 カーペット インテリアマット  Teslaサービスセンタ

初期のsr+はフロアーマットが付属せず市販のを使ってましたが

純正をサービスセンタで購入、まだオンラインショップが無かった頃

7.model 3 シール アメリカアマゾン

sr+はエンブレムが何もなく寂しいので、アリエクで購入、最近はspace xとか付けたい

8.ODB2アダプタ(アメリカアマゾン)とケーブル(カナダの会社)&Android tab (シゲゾーン)

バッテーリーの温度や劣化具合を確認したく、アダプタを購入、ソフトは無料の

spy my Tesla

 

9.ワイヤレスチャージャー アマゾン

10.USBハブ兼セントリー記録媒体ホルダー Jeda & ゲームコントローラ アマゾン

今はグローブボックス内に収納される記録媒体ですが、当時はセンターコンソール内に

設置されてました。ハブとかくしボックスを購入

&USBメモリ Samsung USBメモリ 256GB Fitタイプ 正規代理店保証品 MUF-256AB/EC

https://electrek.co/2019/07/03/jeda-tesla-model-3-usb-hub/

Logicool G ゲームパッド F310r ダークブルー PC ゲームコントローラー FF14推奨 Xinput F310 国内正規品 2年間メーカー

11.普通充電を抜かれない様にするアダプタ ネットショップ

個人販売ですが、発明した人は天才です、今ではアリエクでパクられてますね

12.パッキン アリエク

結構中に雨水が入るのでパッキンを施工、あまり効果ないか

写真は施工前

 

13.センターコンソールのシート TAccessories

最初アメリカアマゾンのシート貼ってましたが、厚みがあってボロボロなので TAccessoriesさんの

シートを購入さすが高品質

https://taccessories.net/

14.リヤーシートヒーターと関連工具 TES+ 

SR+はリヤーシートのヒーターが装備されているけどアプティブにされてなくて

2022年モデルは利用可能になていて寂しい状況、なので助手席に連動して有効に

なる部品を購入したのですが、左ハンドル仕様で助手席までケーブルが届かず

1年放置

https://www.tesplus.com/m3-sr-rear-seat-heater.html

15.デジタルバックミラー アマゾン & シガレットスプリッタ アリエく

安物から色々アリますが、先輩のレビュー見て取りつけやすさで選択

安いので夜間白とびしたりしますが見やすさはダントツですね

 
また、映り込みが激しいので、反射防止フィルム
 
 
16.空気取り入れ口のカバー アマゾン
これは無くても良いかも

17.ジャックリフトパッド アマゾン

タイヤのローテーションのために購入、これ持参でオートバックで対応いただいた

 
18.カーボンシート
バンパーを擦ってしまい、修理までの間の隠しで利用 アマゾン
 
19.自作チャデモアダプタースタンド 塩ビパイプ ホームセンタ
 
20.インテリアライト
 
21.サンシード 1回目 アメリカアマゾン 2回目 アリエく
1回目購入は黒いメッシュのもの、少しは効果あるけどやはり夏は暑い
 
2回目購入はアルミの薄膜のシートが付属しているもの、こちらは少し涼しく感じます(5月時)が真夏はどうでしょうかね
22.モデル3SRプレミアムオーディオアップグレード  
2019年のsr+はオーディオのスピーカーが配置されているが、ケーブルがなくアクティベートされていない
それを結線して有効にする一番ミニマムなアップグレード、設置当初はとても効果見えたけどその後のオーデオ
のアップデートであんまりパッとしなくなってしまった、実質1ヶ月程度の効果でしたね
https://www.tesplus.com/model-3-sr-premium-audio-upgrade.html
モデル3SRプレミアムオーディオアップグレード
23.フロントガラスのサンシェード
フロント用のサンシェードぴったりのサイズで気に入ってます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿