さすらいのエンジニア

きずいたこと

iPhone Android と 連携できる 腕時計 pebble その8

2015-03-01 09:58:43 | ガジェット

昨年 pebble を日本語対応して便利に使っております。

1。ベルト交換しました。

2。時計のファームウエアを最新化しました。

 

先日 「Pebble Time」が発表されて資金調達されてました。

今回はカラーで5日間動作可能、音声コントロールが可能との事、防水、IOS,Android対応

日本語対応は直ぐにされないだろうから、今回は少し様子をみようかと思います。

そのタイミングで、ベルトが切れてしまいました。

pebbleは普通の時計バンドの22mmの物がそのまま使えます。

ネットでpebble バンドで検索すると交換されてた人が何人かいらっっしゃいました。

リンクにある「ロードヒポキシス」さんと同じNATOストラップにしました。アマゾンで1700円

交換用の部品と共に届きます。

交換は簡単でした、ただベルトの厚みがあるので腕との隙間ができてラニング時にずれるのがイマイチです。

話題その2

日本語化はとても良かったのですが、最新のアプリを入れようとするとファームが古いと言われる事がありました。

日本語化のが大事なので諦めていましたが、なんと最新版のファームウエアに対応していました。

株式会社テクスプレス様 ありがとうございます。

new 2.9漢字版(1300文字)をリリースしました。(2015/02/16)

じゃーん、アップデートも前回と同様にサクッと完了しました。

新しいアプリも入って快適です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿