マイ・パン教室 マイ・パン工房

寝過ごしました

数日前から冬の布団を片付けました。少し薄手の毛布に代えました。少々寒いのですが我慢しています。

お風呂に入ってすぐに寝ればそのまま寝入ります。昨晩も同じようにしました。

夜半にチャイムが鳴りました。来客のようです。頭がまだボーとして話も上の空です。

相手も何かおかしいと感じたのか用事だけで早々にお帰りになりました。体が冷えてしまいました。

この夜は母親も何も言いません。しかし、寝付けません。寒いの一言です。そのままうつらうつらしても

時間は進みません。起きるにはまだ少し早すぎます。気が付いたら4時をとうに過ぎています。

慌てて起きだし、パンの作業に掛かりました。もういつもは焼きだす時間ですが、まだ途中です。

体がまだしびれたように重く感じます。

昨日は義父の処へ行く予定で、電話をしましたが通じません。連休なので家族全員お出かけかも

しれません。寝たっきりの状態の処へ上がり込むわけにはいきません。昼間に電話をしてみます。


今日のパンはプレーン食パン、チヤ-シューパン、ホーレンソーパン、アンパン、チョコパンです。

今日はケーキはバナナロールを焼きます。お花のお稽古のおやつです。

また、稲荷づしも作ります。今日は母親のディサービスの日です。晩御飯の準備も兼ねます。

月曜日からは仕入れも普通通りに行われます。強力粉を注文します。

それにしても寒暖の差が大きくて体がついていきません。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事