マイ・パン教室 マイ・パン工房

対談を見て

家内は結構ミーハーなところがありました。マツケンサンバが大好きで御園座にも行きたがりました。

願いはかないませんでしたが宝塚の公演にはいきました。同じように杉良太郎なる俳優さんも贔屓にし

ていました。その方と脳外科医の対談の再放送がありそれをビデオにとりみました。

私は最近の医療に失望しました。その方は神の手と言われるほどの有名な方です。上山なる方です。

杉良太郎は時々古い時代劇で出ている俳優さん程度は知っていました。

その中で様々なボランティアをし、刑務所の慰問をずーと行い、災害の都度ご夫婦で炊き出しに

出かけていることも知りました。さらに海外でも親のない子たちの養い親になり100人もの子たち

経済的な支援をしていることを知りました。更に今は俳優を止めているとの事です。

経済的な負担はいかほどの物かは想像に余りあります。外科医の方は失敗を恐れず研さんに努め、

失敗したときには家族の方に土下座して謝ったとのお話がありました。

家内を通して医療の側の姿勢に納得ができない物を感じていました。少し安心しました。

芸能界のものはほとんど見ませんが少し見方が変わりました。こんな方がいる、自分を反省しています。

いじけていてはいけないと少し考えさせられました。よく考えてみます。


今日のパンはプレーン食パン、レーズン食パン、アンパン、黒糖パン、ニンジンパンです。

ケーキはお休みします。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事