マイ・パン教室 マイ・パン工房

いつもの筈が

何だか間違いが多く入れたつもりが入ってなかったりしている。7年前の時はしばらくお休み

した。その時は寝てばかりいて頭も体もおかしくなった。今回は暦通りにパンを焼く。



今日のパンは食パン、チーズパン、アンパン、レーズンパンと黒糖パンです。

ケーキは抹茶入りアンロールを焼いています。



テレビをつけると行楽のお誘いばかりです。ですがご近所は家の明かりがついておりゆったりと

寛いで見えるようです。案外その気にさせるようにしているのかもしれませんね。私の1日

はもうすることがない。掃除、洗濯食事の準備と介護が目白押しにあった。今はパンの事のみ

です。既に焼きあがっています。後片付けが少し残っています。コーヒーでも入れて一服します。

今にも雨が落ちてきそうな空模様なので洗濯物は室内干しです。お昼が過ぎたらご近所へ散歩に

出かけます。体力が随分戻り歩く歩幅も側道の蓋の1枚半ぐらいに伸びました。目もしっかりと

開けるようになり自然に前を向いています。気力を充実させていこう。

ベランダからパチンコ屋さんの駐車場が8時ごろから一杯になり人であふれています。何にかの

行事があるかもしれない。いろいろ人集めの催しをすればよい。ただ見かけない方が家の前を通る

のは少し不安。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_

コメント一覧

sugiura
心にルンルンさんへ
ほめて頂いて恐縮ですがそんなことは全くありません。今回は後悔することは少ないのですがその時はほんの短い時間でした。母親の知り合いは一人も連絡がつかないので妻のお友達に助けて頂いてます。最後の最後迄食べ物を差し入れしてくださりうれしかった。次は私の看取りをするといっています。道端の石ころの様にほおっといてと倒れて死ぬ積もりでしたが残った方々に迷惑がかかることを知った。
皆様のおかげで今があります。ありがとうございます。
心にルンルン
母親を看取ることができたようですね。
お疲れ様でした。
大変でしたね。厳しいことを以前に言いましたが、
杉浦さんは立派ですよ。良く頑張りましたね。

美由紀さんも天国で褒めていると思います。
後は、お世話になった人たちに少しでもお返しをして下さいね。

お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事