マイ・パン教室 マイ・パン工房

全粒粉パンは好みの方にのみ

今日は全粒粉の食パンを焼きました。食パンに焼き上げると食感が変わり好まれない方が

多かった。アンパンなどの菓子パンにするとそれほどの抵抗はないようですが不思議です。

ただ私の好みには合わない。



今日のパンは食パンは全粒粉の食パン、チーズパン、リンゴパン、レーズンパンと黒糖パン

です。ケーキはお休みです。




体力は戻りましたが何度も母親の部屋に行き何をしに行ったか忘れてまた戻ります。結局

寝ぼけて用もないのに行ったり来たりの繰り返しです。この先はパンに関係のない話です。



ラジオから流れるキャンペーンを聞いていて頭がおかしくなりそうです。昔桃太郎が鬼を退治

して鬼の宝を持ち帰った童話がありました。おじいさんおばあさんは大喜びをしたお話しです。

先の戦争で持ち帰ったお金、宝石、財産を元に南米の銀行で利殖した天皇家は敗戦後もその

まま持ち続け今に至っていると聞きます。なぜ返さないのでしょうか。清算すべきです。

道徳的に盗んだものは持ち主に返すのが当然ではないのでは。賠償とは別の物ではないので

しょうか。本来は戦争を遂行した天皇がすべきことだと思いますがその息子でも孫でも間違いを

あらたむるに気が付いた方がすればよいと思います。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事