マイ・パン教室 マイ・パン工房

医療のエスカレーターから下りる

昨日二つの医療機関に母親を連れて行った。寝だこ、内科については特別の薬よりも様子を

観察する指示を頂いた。寝だこは薄皮が張り掻かなければもう少しで完治すると。血圧は

様子を見ながらでよいと。また、皮膚病はアレルギー性なのでもう少し内服薬を続けると。

見た目は随分よくなっています。湿疹性の跡は消えかかっています。

10年以上続けたボケの安定剤はこれでなくなります。様子を見ます。



今日のパンは食パン、チーズパン、クリームパン、チョコパンと黒糖パンです。

ケーキはお休みします。



この1年以上投薬されていた安定剤系の薬は減らし続け今では三分の一程度でした。血圧の薬も

減らしていました。でも家での看取りをと希望していたので断り切れませんでした。今回は

外来に来れなければ往診しますとの一言が気に入り相談し了解いただけました。実際にはどこ

まで可能かは分かりませんが言葉としては初めてです。頼りたい。家で看取るには医者のバック

アップが不可欠です。長年探していましたが近い距離では出会えませんでした。偶然にも寝だこで

施設から紹介して頂いた方です。当分この方向で動いてみたい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事