マイ・パン教室 マイ・パン工房

最近食の安全はどうしたのか

3月中頃から5月に入った頃まで周りのことが全く目に入らなかった。

今でもテレビラジオは全く見ることはない。新聞は5年ほど前から宅配はしていただいてはおりません。

外食も4月以来は利用することはありません。


久しぶりにグーグルでニュースを見ました。最近まで狂牛病、鳥インフルエンザや

遺伝子組み換え野菜は日本には入ってこないものと思い込んでいました。

しかし、牛肉は何歳までという規制があったと思うのだが、今は自由のようだ。

これでは牛丼店も活気づくはずです。

ましてバーガーショップも当然です。野菜はどうでしょうか。

これは調べてみないと良く分かりません。


国内の放射能はどうでしょうか。まだ福島の原発はそのまま垂れ流しの状態のようです。

年配者が中心となって食事するしか解決はなさそうです。

しかし、政治は機能しているようには見えません。なんとかする政治家を選び

直さなければと気持ちが焦るだけです。


今の政権与党はtpp参加で食の安全を放棄したかのように見えます。

                       この先何が待っているかが恐ろしい。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ

クリックで救える命がある。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事