マイ・パン教室 マイ・パン工房

無知はボケそのもの

決済用預金、スマホ、電気代の団体加入のトラブルなど私の無知が引き起こした。現

役を離れたのは10年前だ。細々と残った取引も昨年末に全てやめた。だから預金が保

障されるのは当座預金だけと思っていた。今回初めてペイオフのない預金の事を知っ

た。早速、姪の貯金を契約した。私の健康が続くなら自分で判断できる。しかしボケ

てはもう駄目だ。スマホも余分なニュースが洪水の様に流れ込み鬱陶しい。コストも

かかる。電話代は月千円程度しか考えていない。auならばと思い替えたが大して減ら

なかった。たまたまラジオで月千円程度の物を知った。すぐに変える手続きを始めた

がauの二年縛りとかで結構面倒。イニシャルは無知への代償。電気代も既にネット報

告に代えた。自分の電気の使用番号が分からない。それがトラブル。ボケの症状。引

退するしかない。唯一助けは姪の食事、世話だ。家族全てを見送り既に自分の役割は

終えた。いっそ母親の様に完全にボケた方が幸せ。

 昨夕、パン教室のかっての生徒さんの来緊があった。自分でも驚くほど緊張が収ま

った。この日も姪が無言で晩ご飯に手も付けない。姪も楽しかったのか来客を見送っ

た後に食事した。天の助け。感謝。             寝起きの血圧126-68





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事