マイ・パン教室 マイ・パン工房

昨夜はさわやか

母親の夜のクーラ-も早めに切っておいた。上布団を頭からすっぽりかぶって寝ている。

自分で温度の差が分かるならばそれでよい。咳も少し出ていた。冷風が当たらないように

風量を弱めた。それよりも巻き爪が更に食い込んでいる。爪を切らなければよくない。

朝少し食い込みを切り血がにじんだところを消毒しておいた。やはりニッパー式がいる。

品がなかなか見つからない。





今日のパンは食パン、チーズパン、アンパン、チョコパンと黒糖パンです。

ケーキはアンロールを焼きます。




今年は明日で7月が終わるが気分的には8月の終わりです。疲れ果てた。1日中クーラーなので

温度の感覚がおかしくなっている。私は夜は蒸し暑い部屋のまま寝るのでこれだけが夏を感じ

させる。あまり暑いと蚊も出てこない。彼らも夏バテなのだろうか。台風の少し前からセミの

抜け殻がたくさん目に付くようになりジージーと鳴き声が一斉に聞こえるようになった。

こんな夏もあるのだと。先日平和委員会の役員をしている方から50年の軌跡の編纂をした

立派な本を頂いた。でもすでに目も見えず読むことさえおぼつかない。どなたかにお譲りしたい。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事