マイ・パン教室 マイ・パン工房

ヨーグルトの種を変更

今まではブルガリアヨーグルトを一部取りそれを培養してきました。

なんら問題もなくこの3年ほど過ごしてきました。

これまで、カスピ海ヨーグルトから始まり自宅でのヨーグルトつくりは続いてきました。

しかし、時として家を1週間ほど空けることがあり、そのつど廃棄していました。

そのため種をきらかして数年間中断しました。


 偶然にも腸に直接作用するというlg21なるものを購入する必要に迫られました。

試しに味見をしたところそのおいしさに感動しました。

早速培養してみました。本当に市販のとおりです。

毎日おいしくいただいています。


乳酸菌、酵母菌などは本当に手軽にできますのでお試ししてはと思います。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ

クリックで救える命がある。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事