マイ・パン教室 マイ・パン工房

祭りの後

何をする訳でもない、準備をする訳でもないそれでも何故かお祭りの後の虚脱感があります。

こんな感覚は理不尽な気がします。ほんの少しお祭り気分を味わいに街に出ただけです。

胸が踊り血が騒ぎました。すぐに虚しさのみが残りました。


気持ちを切り替えて、生垣、植木の残った掃除をしました。これで今年の冬の準備は終わりました。

肩の痛みのみがそのまま有りますが、これは少し我慢をしなければなりません。


相変わらず年寄りが朝となく昼となく呼び続けています。更にこの2,3日は食事の準備の時間が

少なかった所為か煮物がなくて炒め物を増やしました。

途端にこんなものは食べれん、日本一まずいの連発です。さすがムッと来ます。

時間のない中垣根の選定作業をし、4時間の教室をやりながらのなかです。途中抜け出しての準備です。

全く人の心が分からない人間になってしまっている。ある意味呆けているのでと思い直しては見ます。


今日からまた新しい仕事の打ち合わせが続きます。10月は真剣に考えないと、と思っています。


秋になり食パンを焼く数が増えています。今日は食パンばかりです。面白みがない。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ

コメント一覧

sugiura
身の縮む思いです
http://blog.goo.ne.jp/sugiura57
私の家の離れには今年94になる母親がいます。もう足腰が弱り、頭の方もだいぶ危なくなっています。

その為離れのトイレ、ベッド、流しと廊下に全て呼び鈴が取り付けて有ります。全て曲が違うので場所は特定できます。

一度鳴り出すと朝となく夜となくなり続けます。内戦もありますが、それには一切答えませんので見に行かざるを得ません。介護は結構大変です。

いつも言葉足らず、自分勝手な分ばかりで恥ずかしい。

iina
秋なのに
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
sugiuraさんの文章は、あいかわらず難しいです。
>相変わらず年寄りが朝となく昼となく呼び続けています。
理解のできる方に向けてのことと思いますが、・・・ 状況がつかめませぬ。・・・ ???   (^^ゞ

秋なのに、関東ではきょうもきのうにつづき暑いです。台風のせいでしょうか。
みゆき生け花教室sugiura
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/sugiura-kagari
あまりも興奮しますね。特に太鼓は凄い物があります。顔の皮膚もビリビリ振動しています。

混乱させて申し訳ありませんでした。sugiura
たなちゃん
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/
お祭り気分味わってよかったですね
生垣、植木の掃除お疲れ様でした
パン焼き楽しいでしょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事