マイ・パン教室 マイ・パン工房

いつも通り

パンは焼き終わっている。もう温かくなってきたというセリフは必要ない。室温15℃。


今日のパンは食パン、チョコパン、ロールパン、チーズパン、レーズンパンと黒糖パンです。

ケーキはお休みします。おはぎを作りました。


ここからはパンに関係のない話です。お目々汚しです。

今日は久しぶりにお花のお稽古があります。花展が中止になり気は抜けています。

いよいよ治療に専念する時期が迫っています。ただ4月から町内の班長なる役が回って

きましたので姪と二人三脚でするしかない。どこの会合があってもつれていかなければ

ならない。私自身も又治療費を捻出しなければならない。迷いはある。でもあの世には

1円も持っていけない。六文だけは準備しないとあの世には行けないらしい。今でいう処

の10円玉六枚程度だろう。整理を続けている。思い残すことは色々あるのだけれもかと

いって毎日が無為に流れている。事故の瞬間命は一瞬で消えると悟った物の毎日が

無為に流れている。花で緊張を取り戻したい。紅、白のツバキでこの3ヵ月家の中のお花

さんが満たされている。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事