マイ・パン教室 マイ・パン工房

月並み

息子も妻も一日に亡くなった。この日は気持ちが落ち込む。私自身余命を宣告され既

に二年余りたつ。今週はその事で忙しい。でも最低限はやり遂げておく。

姪のショートステイから電話があった。姪がお世話になった翌日支払いに寄った時営業

日にも拘らず受け取りを拒否され明日出直せと。さらに来月からは利用の予定を提出す

るように言い渡された。でも私の方は医師から次の検査と日にちが指定されるので自分

で予定は組めない。別の所を探す覚悟をした。

           その謝罪だった。まずは一安心。

最近私と同じ位の年の男性が病で倒れるのを見かける。早朝救急車がご近所で止まる。

気候も、潮の流れ、人の健康も潮の目があるのかもしれない。その中で私が真っ先に行く

予定だった。陽子線でガンマーカーが下がった。この冬を乗り越えれば後少しは良いかも。

心臓の動脈弁は直しようがない。体が動く内に姪の行く末を決めておきたい。アセル。

今日も七時過ぎにはお寺様が回向に見える。その準備でそれなりに忙しい。

毎日時間はたっぷりあるのに準備が行き届かない。やはり緊張感が足りない。社会とは縁

を切ったつもりでもお世話になるしかない。お出で下さる方には誠心誠意お迎えはしたい。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

t:160%;">素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事