見出し画像

マイ・パン教室 マイ・パン工房

ヨネ・ノグチのこと

イサム・ノグチのことが映画になると紹介されていました。紹介の記事の中で出身、愛知県、津島市となっていたので驚きました。

それならば詩人のヨネ・ノグチの子供です。彼は津島に住んでいて、詩人になるために渡米した人です。

そして、その生家は近くにあり、その家の兄という人に私が中学の頃教えて頂いておりました。更に私の子供も中学の時に担任をして頂いておりました。

よく知っている筈でしたが、イサム・ノグチは愛媛の松山に居を構え活動拠点にしていたと紹介されていました。

何か釈然とはしませんが、この野口先生ご兄弟には尊敬の念を持っています。

世界的にも有名な人としてご活躍する姿は何だか心強いものがあります。
私も一層頑張りたいと決意を新たにしています。


   
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵なお花やアレンジがいっぱいのページ♪恋や人生の詩も日々♪・・こちらへ
 『フラワーアレンジ』のランキングもクリックお願いします~♪
クリックで救える命がある。

コメント一覧

sugiura
津島でも
著名な文学者、漫画家、科学者、そして研究者が輩出しています。大きく分けて若いうちに世に出る方と地道に活動して晩年になって花開く場合があります。

つい最近も宝塚のスターでデビューした方も見えます。

本人の意思と内容さえあれば必ず花開きます。得意とする分野でさらに頑張っていきましょう。
jazz
http://jazz0806.blog62.fc2.com/
身近に活躍している人をみると、何となくファイトが湧いてきますよね。
私も頑張る~~って思っちゃいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事