マイ・パン教室 マイ・パン工房

新しいガスオーブンを注文

今のガスオーブンはお菓子が6段、パンは3段一度に焼けるものです。しかし、実際には焼きむらが

あるのでパンは2段で使っています。また、表面が固くなりなかなか納得のいくものが焼けません。

食パンについては納得のいくものが焼けます。焼いていて考えるとやはり胃の周りに問題があります。

菓子パンがうまく焼けません。そこでオーブンを買い変えようと決めました。

まだ納期は1ヵ月ほど先ですが、今のよりは大分大きくなるのでその場所の準備を計画します。

70過ぎてからの挑戦です。たとえ数か月でも納得のいくものを焼いてみたい。

プロのオーブンに近いものです。やはり体に良いものをと思ってもおいしくないと食べません。

ケーキは今のオーブンでもなんとか焼けますが、新しいオーブンに期待をかけます。


連休中のパンは予定が全く立ちません。出る時には瞬時にすべてがなくなります。かといって沢山

焼くと余ってしまいます。なかなか難しい所です。それでも毎日の方には不足させれません。

今日も塩を使わない、体に優しいパンを焼いています。


今日のパンは菓子パンばかりになりました。

イチゴパン、レーズンパン、黒糖パン、ロールパン、ニンジンパンです。

予定外に菓子パンを作りすぎて食パンができませんでした。申し訳ないことをしました。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

素敵な生け花や切ない詩、曲などがいっぱい~♪こちらもどうぞ{/m_00
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然酵母・無塩・無添加パンの作り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事