杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

第1回体験入学

2017-06-22 18:00:27 | 学校行事
いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月17日(土)第1回体験入学(食物科・福祉科・普通科)が開催されました。

食物科は「ロールケーキでTea Time」~季節のフルーツを使ってロールケーキを作ろう~

師範の3年生がわかりやすく実演しました


さっそく中学生も実習です




いただきます


福祉科は「一緒に学ぼう!初めてのふくし」ベッドメイキング、自助具体験(食事介助)、手話歌


「シーツはしわができないように。中心線を合わせて・・・」

自助具を使って食事介助してみよう!


普通科ファッションコースは「小さなトートバッグづくり」~トートバッグをもって出かけよう~

自分の好きな色のポケットを選んで・・・

ミシンも上手にできました




普通科医療系進学コースは「作業療法体験!!コースターづくり」~作業療法の仕事を理解しよう~

作業療法士の役割などを学び、コースターづくりをしました


出来上がったコースターを見せてくれました!!家でも使ってくれるとうれしいです


次回の体験入学は8月6日(日)、8月26日(土)に実施します
今回とは違うメニューで実施しますので、たくさんの参加をお待ちしています

最新の画像もっと見る