杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

2年生修学旅行 ~2日目 (看護科) ~

2023-01-12 23:01:00 | 学校行事

いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今回も2年生修学旅行2日目 学科別行動 (看護科) の様子をお届けします 

 

はじめに向かったのは「鎌倉」です 

 

鎌倉幕府があったこともあり、歴史ある神社に生徒たちも興味津々でした 

 

 

 

中には、人力車を体験している生徒もいて鎌倉を満喫していました 

 

次に向かったのは「新江ノ島水族館」です 

天気が良く、水族館へ向かっているときのバス車内から富士山が見えました 

新江ノ島水族館では、普段見ることのない生物たちがたくさんいました

 

その中でも「クラゲファンタジーホール」がとても神秘的でした 

壁面に大小13の水槽とホール中央に球型水槽がありました

世界で一番大きなクラゲの一つとされるパシフィックシーネットルの他、

たくさんのクラゲを見ることができました

 

ひと通り水族館をまわった生徒たちはというと・・・

目の前に広がる海、そして砂浜で楽しく遊んでいました

 

コロナ禍でたくさんの制限があった生徒たちですが

生徒たちの楽しんでいる姿をみて「青春だな~」と感じました

 

無事に2日目を終えました。明日は待ちに待ったディズニー  なので、

ゆっくり休んで疲れを取って、楽しく過ごしていきましょう 


最新の画像もっと見る