杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

2年生修学旅行 ~ 2日目 (福祉科) ~

2023-01-12 23:02:00 | 学年行事

いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2年生修学旅行2日目 学科別行動の様子をお届けいたします

今回は、福祉科の学科別行動を、どうぞ

 

きれいなホテルに宿泊できて、みなさん大喜びの状態で2日目をスタートしました 

 

はじめに向かったのは、世田谷区にある「きたざわ苑」へ 

新たな視点での自立支援について学んでいきました 

施設の見学、そして職員の方からのお話を実際に見て  、聞くことができました

介護度が高くてもオムツを使用せず生活できることに、生徒のみなさんはとても驚いていました

「こういった介護をしてみたい」という声が多くあり、新たな発見ができた機会となりました 

 

施設見学を終え、続いて向かったのはスカイツリーと浅草です 

浅草散策の前に、スカイツリーへ行きました

下から上まで横画面では映しきれなかったです 

頑張って撮影を試みている隣では、同じく生徒もスカイツリーの撮影を 

 

では、スカイツリーの中へ 

上へのぼると、スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」と遭遇

さすが日本一の高さ  景色を360度見て回りましたが、圧巻でした 

 

続いて、浅草へ

浅草といえば・・・「雷門」

ということで、雷門前でクラスの集合写真を撮りました

修学旅行生を見ていた旅行客の方もさりげなく入っていました

 

また、初めて「人力車」に乗ったり、

美味しいものを食べたりと浅草を満喫しました

 

 

とても濃い一日となりました 

明日はディズニーランド  なので、楽しみで眠れない人もいるかと思いますが、

しっかり休んで疲れをとって、明日も全力で楽しみましょう 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生修学旅行 ~2日目 (看... | トップ | 2年生修学旅行 ~ 2日目 (... »
最新の画像もっと見る

学年行事」カテゴリの最新記事