杉森ブログ SUGIMORI BLOG

緑豊かな水郷柳川にある杉森高校の学校生活の様子をご紹介します。

「RUN TOMO-RROU」(RUN伴)~ボランティア参加~

2016-11-09 16:48:25 | 福祉科
いつも杉森ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月11日は「介護の日」です。

本校福祉科は毎年この介護の日に介護に関する啓発活動への取り組みを行っています。


今年は、11月6日(日)に柳川市内の施設からの依頼を受け、認知症の人や家族、支援者、一般の方が

少しずつリレーをしながら1つのタスキをつなぎゴールするという「RUN TOMO-RROW」(RUN伴)に参加しました。

前日の準備作業の様子も少し紹介しましょう。






今回は大和町の施設から市役所まで4名の生徒が認知症の方と伴走し、タスキをつなぎました。また、

それ以外の生徒は、本校前庭にて、








☆ハンドマッサージ ☆「こっぽらーと」お茶コーナー ☆ヨーヨー釣りゲーム 

☆ピーちゃんとプー子によるイベント を行い、参加者の疲れを癒していました。

 福祉科はこのようなボランティアにも積極的に参加し、自分たちができることを考え、日々の学習の成果を発揮しています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブオイルご当地レシピ... | トップ | 西洋料理講習会 »
最新の画像もっと見る

福祉科」カテゴリの最新記事