あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

キョリ測βはとても便利

2010-04-08 | 日記:術後半年から1年
こんにちは。


今日はとても暖かです。でも昨日は・・・。今朝、娘を送っていくとき団地のふもとの電子気温計は「マイナス3度」でした(>_<)
この寒暖の差がこたえるのよね(←年のせい?)
夕べの寒い中、上の子が停車駅で寝過ごし、じっと折り返し電車を待っていました。
間の悪いことに、携帯電話を家に忘れ・・・・
ホントやったら、「バスで帰っておいで!」とおしかりのメールの一つでも送ってやりたかったのですが・・・・
(と言っても、バスは1時間に1本しかなく。女の子なので結局は心配で待つんですがね)
家へ帰ると、ほぼ小1時間経っていました
ああ・・・っ、もう少しでこの地獄の送迎にも終止符を打てるんです


さて、先日来、マピオンの新サービス、キョリ測βで遊んでいます。
このサービスは、地図上をクリックしていくと距離を測ってくれて、おおよその「徒歩」「自転車」「自動車」での移動時間を教えてくれます。
その他にも性別・年齢・体重を選択しておくと、エネルギー消費なんかもわかって、ダイエットにもよさそうです。


使うきっかけは、もちろん不動産購入検討。


最低でも駅から徒歩圏内がよかったので、その家から駅までの距離を測るため。
現在の住宅は、自宅から団地を降りきった所にあるガソリンスタンドまで2.2km。
意外とあるんですね。それでも、昔は散歩とかで歩いたりしてましたが。
今度購入の家は、駅から1.5kmほど。
バス停では2駅分です。多分、歩くと20分ほどかかるらしい。
多分、「自転車」が有効な移動手段になるやろな~?というのが考えです。


私はそれ以外にも、昔学生だったときの学校への道とか、よく買い物に行った店なんかを計って遊んでいます。
道って意外と変わってないんですよね。周りのビルとかお店とかはずいぶん変わっているんですけど。
で、懐かしくて、一人「ニヤ~ッ」としてしまうんです。


おおそう、iPhoneでも使えるらしいですので、今度使ってみよう。
web上のサービスらしいので、パケ代はいるでしょうね。






最新の画像もっと見る