あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

使用感など、雑記。

2012-07-19 | 日記:術後2年~
こんにちは。


こないだ前触れもなく梅雨が明けて、めっちゃ暑いです
心臓が悪い犬をお留守番させてるので、心配で心配で・・・・
でも、今、玄関に、水を凍らせたペットボトルをバスタオルにくるんで置いてきているんですが、前帰ったら、どうも『枕』にしていた形跡が・・・・
ずるがしこいヤツなんで、「あっ、なんか冷やこい」って気がついて、留守番中にいろいろ工夫してんねんなぁ・・・って思います。


さて、今日は購入感想など。
仕事が忙しいので(しかも今月決算だ!!)、少しだけ、ね。

≪軽自動車・・スバル・ステラ≫
ご存知、ムーヴのOEM。ほぼムーヴと思ってください。
これは、やはり快適です!
燃費はほぼリッター20km前後。1回給油すると22~3リットル入るのですが、たいがい400数十キロは走っているので。
当初とまどった「とま~るエンジン(エコアイドル)」は、すっかり慣れて。
交差点でプスッと切れなければ、むしろ、もったいない!と思っちゃうくらい。
が、最近は車内温度が高いので、エコアイドルが効かない時もしばしば。
温度が高いとクーラーとかを効かすため、エンジン回転は必要と思われます。
後部座席のスライドはあってよかったと思います。
荷物がないとき、後部座席は、最大限広くできますし、荷物があるときはスライドさせて、荷室を広げることができます。
もっとも、荷室を広げても後部座席は広いんですけどね。
最近は、主人は「後ろの方が広くていい」と、運転はしません(笑)
燃費が良くて、読書灯やカップホルダーも充実、おまけにエコアイドルもついていて、10年前のekワゴンと購入価格が一緒っていうのが、ものすごくお買い得感(デフレ)を感じます。
一緒につけてもらった、クラリオンのNX-711も反応速度が良く、大変満足。逆にたぶん多機能を使いこなせていないかも。
声優さんのナビは適宜チェンジできるので、あまり飽きることがありません。ナビがあれば、どんなところでも行ける気がします。


≪犬のオムツ(カバー)≫
オムツは現在、『ユニチャームペットケアの紙おむつM』と『第一衛材 男の子&女の子のためのマナーおむつM』の2種類を使用。
マナーおむつはうす手でエアーメッシュになっているので、当初、夏にいいかな・・?と思ったんですが、股ぐりがあわないのか、結構横漏れします。
一方、ユニチャームはさすが老舗。お留守番の時はこれをさせて、夕方の分まできっちり吸い取ってくれます。
が、マナーおむつに比べてごつくて分厚い気がします。
そこで、長時間の時はユニチャーム、人の目が届くときはマナーおむつにしています。
が、おむつだけすると、すぐにスポッと抜けてしまいます。し、ずるがしこいヤツですので、壁や家具に体をこすりつけて、うま~く、オムツを脱いでしまうんですよね

そこで購入した、ポンポリースさんのサロペット型オムツカバーは秀逸。
もうこれがないと、お留守番の時は始まりません。
たいがいのオムツカバーのサスペンダーは首を通した形で(犬は肩がないので)、お留守番の時、万が一カバーが外れかかって首が締まると・・・と考えると使えませんでした。
しかし、この製品は、マジックテープで着脱が簡単。生地もうす手でメッシュ仕様。しかも腹から背中へ支えるタイプで、これをつけていると、オムツが絶対に脱げません。
最初サイズが不安で1枚しか頼みませんでしたが、ピッタリだったので、もう一枚色違いで購入しました。
うちの犬で『5号』です。

ポンポリースさん
↑介護用品に強いみたい。ハーネスとかも売ってるよ。楽天にも出店されてます。



最新の画像もっと見る