『瑠璃のシュガーな時間』シュガーアート・シュガークラフト・アイシングクッキー宮本瑠璃教室(兵庫芦屋大阪)教室開講サポート

パティシェ様・フラワーデザイナー様もお越し下さる宮本瑠璃独自の大人可愛いお教室。皆様のレッスン作品のご紹介とあれこれ

気楽なバスツアーが好き               ~岡山の早咲きラベンダー~   

2006年07月05日 | ブログ

Cimg7669 自分で車を運転して遠出するのも良いけれど、日帰りのバスツアーも結構好き。 それも遠くが良い。 漂白の時間は長い方が良い。

道中、いろんな事を考える。アイディアや考えをまとめたり、気持ちを整理したり何かを決断したり・・・、そういう時間が結構好き。

ただ受身的にバスに揺られ、添乗員さんに導いて頂き、何のしがらみも無い人たちと何のことはない会話を交わし・・・。

一緒に連れて行った娘は、バス中、ぐっすり眠り続け、そのお陰でこちらは思考を邪魔されること無く、静かに頭の中を空っぽにすることが出来ましたv(*_*)v      【ドイツから戻って二日間登校しただけで『期末試験』に突入した娘は、案の定、バッタバタ! 連日深夜まで 提出物に追われ、『ウィンパス』なんて、夜中の2時半までやっていたワ(> <)   連日睡眠不足で、その期末試験が終わった翌日が、このバスツアー敢行日でしたから。 集合時刻も早朝でしたしネ、ま、無理もないかしら~  (^皿^) 】

~で、今回行って来たのは阪急トラピックスさん企画の『岡山』  『3食付きで内容充実 本場岡山白桃・メロン食べ放題と1万株のラベンダー・牛窓』という欲張りなもの☆  ラベンダーは良い香りでしたよ~♪  白桃(=『花嫁』という名前の桃だそうです)も 冷たくて美味しかったですし、昼食もそこそこ。 全て『公告に偽りなし!』でした (^^)  

      宮本瑠璃

Cimg7644  桃の木

アンティチョーク

Cimg7638

Cimg7633 Cimg7632 ブラックマロウ(アオイ科) 【生の若葉と花はサラダにmixする。葉と花はTeaや浴槽剤に利用される】 ・・・そうですが、こんな真っ黒なハイビスカスのようなお花を見たのは初めて! ちょっとびっくり(@@) 

Cimg7631Cimg7652 Cimg7653                       牛窓(オリーブが茂る丘から眺める瀬戸内の島々)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。