まめ・しろ との日々の生活

 のんびり・ゆったり暮らしの日々日記

おかめ桜2

2016-04-05 | ガーデニング

今日の気温は17℃
おかめ桜が満開とまではいきませんがたくさん咲きました






今年は気候の関係か花が少ないようです
この暖かさが続けば桜が咲き始めるのもまじかかと思ったのですが
夕方、明日朝の霜警戒警報が出てしまいました
桜はまだ咲いていないから良いけれどおかめ桜大丈夫かちょっと心配です



枯葉や伸びだしてきた雑草を整理しているとヒトリシズカが芽を出しているのを発見!



かわいそうに都忘れがどんどん勢力を伸ばしてきて今にも消えてしまいそうです




イワヤツデ

植木鉢に植えているのですが何年も植え替えていないのですっかり根が回ってガチガチに固まってしまって
花が咲かなくなっていたのですが何年振りかで花を付けていました
今年こそは植え替えてあげないと可愛そうですね




そしてこれは玄海ツツジ
春一番に花を付けます

これから我が家の小さな庭でも次々に花が咲き始めます
いろんな花を詰めるだけ詰め込んだちょっとまとまりのない庭なので何とか見栄えがいいように
少しづつ変えていこうと思ってます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかめ桜 | トップ | ヒュウガミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかめ桜 (はなみずき)
2016-04-09 00:02:53
こんばんわ~。

さくらの色の濃い色は咲くのが早いですね。
おかめ桜綺麗ですね。
青い空にはえてますね。
桜も色んな種類が有るのに名前知らずに見ています。
種類は違いますがこちらでも、咲いてる山ツツジときどき見かけますよ。
Unknown (suetumuhana)
2016-04-10 23:48:54
こんばんわ~
はなみずきさん

花はいろいろあるのに桜ほど好かれている花は無いように思います。
種類もおおく昔は思いもしなかった緑の花色の桜を見たときはびっくりしました。
これからどんな桜が見られるのか楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事