まめ・しろ との日々の生活

 のんびり・ゆったり暮らしの日々日記

おかめ桜

2016-04-02 | ガーデニング

今日は風の冷たい一日でした
少しづつ庭の整理、枯葉、枯れ枝を集めてゴミ収集に出しました
秋の落ち葉のシーズンは枯葉などを集めて堆肥を作ったりしていますが
春に庭で集めた落ち葉などはゴミとして出しています
病害虫が少なくなるかなと思って…




庭のおかめ桜が数厘咲いていました



開花宣言

都会の方では今まさに桜満開のようですが
寒さ厳しいこちらはようやくのおかめ桜が咲き始めた処
おかめ桜は寒桜とまめ桜を交配して作られた桜だそうですこしばかり早く咲きます
本命の桜はもう少したたないと咲きませんが

今年は桜の開花早まりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシュユ | トップ | おかめ桜2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-04-05 07:02:29
桜咲く季節になり 日ごと春らしさが増してきましたね。
いい季節です。

>病害虫が少なくなるかなと思って…

suetumuhanaさんと同じ気持ちです。
葉の裏に見えなくとも卵が!・・・の思いが私もあります。

そうすることで駆除に一役買っていると思うことにして・・・
もちろんできる限り乾かしてからにと心がけてはいます。
Unknown (suetumuhana)
2016-04-05 23:55:27
そうですよねよくよく探せば何かが・・・
それに薬剤散布はなるべく最小限にしたいと思って。

これから春本番、雑草取りに植え替え、選定ますます忙しくなりますがこの季節が一番いいですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事